ピクシブ百科事典

髪下ろし弦太朗

かみおろしげんたろう

誰このイケメン。
目次[非表示]

髪下ろし弦太朗(かみおろしげんたろう)は、『仮面ライダーフォーゼ』に登場する髪を下ろした如月弦太朗のイラストに付けられるタグ。

概要

普段の弦太朗と言えば・・・

いつもバッチリ髪をリーゼントにセットする弦太朗。
激しく運動した時や雨に濡れた時には、セットした髪が乱れて地の髪型になることもあった。
髪を下ろした姿は、作中ではそのような場合に一時的に見られる姿であった。
また、学校生活では転校前から着ている学ランを着用し、天ノ川学園高校の制服を着ることもなかった。

しかし・・・

第39話「学・園・法・度」において、杉浦雄太との対決に負けた弦太朗は彼が定めた学園法度に従い、遂に普通の髪型に整え、天高の制服を着用した。第40話でもそのままの姿で行動する。
以前から普通の格好にさせたがっていた大杉忠太は彼のこの姿を見てすっごい喜んでいた。

奇抜な髪型のせいで薄れていた地顔の良さが存分に発揮され、誰このイケメン状態になっている。
あまりに変わりすぎて仮面ライダー部の面々も、初めは誰だか分からなかったほど。
同様の理由で、JKも黒髪七三分けになった。

これに対し、本人は「宇宙・・・来ねぇ・・・」とぼやいている。

備考

ぶっちゃけると髪を降ろした弦太郎は担当俳優の福士蒼汰そのままの姿なので、単純にイケメン具合を確認したいだけならば、彼が出演している映画やドラマを見る方が手っ取り早かったりする。

『フォーゼ』でやったから意味があったこととも言えるだろう。

関連イラスト

「何言ってんだよ。俺だよ俺!!」
タイマン張らしてもらうぜ!

関連タグ

仮面ライダーフォーゼ 如月弦太朗 JK(ジェイク) 黒髪JK

pixivに投稿された作品 pixivで「髪下ろし弦太朗」のイラストを見る

コメント