ピクシブ百科事典

宇宙キター!

うちゅうきたー

宇宙キター!とは、仮面ライダーフォーゼに登場するキメ台詞である。
目次[非表示]

概要キター!

仮面ライダーフォーゼ』にて主人公である如月弦太朗フォーゼに変身すると必ず言う台詞。ヒロインの1人である城島ユウキも度々口にする。

実際は『宇宙(に)キター!』のではなく『宇宙(のパワーが)キター!』という意味で使われているのだが、拠点基地であるラビットハッチ(宇宙)にあったり、第2話と第14話でライダーキックの為に実際に宇宙に行っちゃったりと、あながち間違いでないようにも感じる・・・。

なお、持ち前の変化能力でフォーゼに変身したリブラ・ゾディアーツも同じ台詞を言ったことがあるが、その時はやたらとやる気がなくテンションの低い声(「宇宙・・・キタ~・・・」)だった。

注意キター!

  • pixivでは片手を挙げてロケットポーズを取り「宇宙キター!」と叫んでいるイラストが多いが、フォーゼは伸びをしながら両手を挙げて「宇宙キター!」と言っている(一部例外あり)
  • この台詞はニコ動でも弾幕として使われているが、その際は『宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』と真ん中に顔文字が入る。
  • 尚、本家では最後のビックリマークは2つ使用するのが正解。
  • pixivでは宇宙に行っている他フォーゼのポーズで「宇宙キター!」と叫んでいたり、「宇宙キター!」のタイトルが付いているイラストがあれば是非このタグを使って頂きたい。

展開キター!

特撮詰め合わせ①

関連タグキター!

仮面ライダーフォーゼ 如月弦太朗 フォーゼ 城島ユウキ 戦極ロケット

pixivに投稿された作品 pixivで「宇宙キター!」のイラストを見る

コメント