詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

文字通り鬼のような兄、もしくは初めから鬼そのものな兄の事。毒親ならぬ毒兄で「あんた、オニだね…」な困った鬼いちゃんもいれば、弟/妹を思う兄心ゆえに鬼と化すお兄ちゃんもおり、字は同じでも時として真逆の意味を持つのだ。

主な鬼いちゃん

鬼いちゃんがみてる

生い立ちにより妹と距離を置いていたが、を思う気持ちは非常に強い。元々は「鬼」道と「お兄ちゃん」を掛けたのが由来なので必然的に彼を指すことが多かったが、後に意味合いが変化して現在に至る。

ぜんねずちゃん

を守る為、鬼も怯ませる程の力を発揮する。
そして……※最終盤のネタバレ注意!!

見た目・性格共に周囲を震え上がらせるルックスの持ち主で、実弟の不死川玄弥に対しても「自分には弟などいない」と冷徹な態度を取るマジモンの鬼いちゃんだが……?

センシティブな作品

元は人間だが歴とした鬼であり、そういう意味でも鬼いちゃん。こちらもまた思いで、鬼と成り果ててもなお兄としての情は本物であった。

同じく元人間の鬼。こちらは弟に対して憎悪を抱いている。

加筆修正やら落書きやらごっちゃ

半人半悪魔のため悪魔≒鬼という解釈、またはを弟とも思わぬ悪鬼のような怒濤の攻撃からダブルミーニングの意味合いで鬼いちゃんと呼ばれることが多々ある。

おののののの

吸血鬼化していることから斧乃木余接「鬼のお兄ちゃん、略して鬼いちゃん」と呼ばれる。

関連タグ

 ブラコン シスコン

関連記事

親記事

あに

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました