ピクシブ百科事典

鬼芥

ほおから

「鬼芥」とは、「鬼灯の冷徹」のカップリングおよびコンビの1つである。
目次[非表示]

概要

鬼芥とは、『鬼灯の冷徹』に登場するキャラクターである鬼灯芥子のカップリングおよびコンビの作品に付けられるタグである。
 そういや鬼灯様 アニメ版で天国の漢方薬局、極楽満月行ってるとき従業員のウサギを抱いてるよな。「俳優は手が遊んでたらいけない」のをいいことに。

鬼灯は、閻魔大王の第一補佐官を務める一本角の鬼神である。非常に有能だが、仕事に関しては部下の獄卒はおろか閻魔大王すらドン引きする厳しさで当たるドS。一方で、「ワラビーとお話したい」派であり、獄卒としてのサル(アイアイから類人猿全般まで)ともふもふしあう、現世に行った際コアラを抱っこする、チベットスナギツネを「チベスナ」と略して呼ぶなど、哺乳類に関して強い関心を持つ。

芥子は、如飛虫堕処獄卒を勤めるで、「かちかち山」に登場した兎と同一人物である。背には櫂を背負っている。モットーは「じわじわ報復する」。 一応原作漫画でも鬼灯を、慕っていたり、「ウサギの合コン」へ呼んだり、自身の持つある哺乳類に関してのトラウマを何とかするべく相談したり、してはいる。

関連イラスト

らくがき
【鬼徹】鬼芥新刊表紙【地獄の灯火弐】

鬼芥ログ
【鬼徹】【鬼芥】芥子さんが可愛すぎて様子がおかしい

関連タグ

鬼灯の冷徹 NL 鬼灯 鬼灯(鬼灯の冷徹) 芥子 芥子(鬼灯の冷徹)

pixivに投稿された作品 pixivで「鬼芥」のイラストを見る

コメント