ピクシブ百科事典

鮑三娘(真・三國無双)

ほうさんじょう

真・三國無双シリーズの登場人物。
目次[非表示]

※他メディアの鮑三娘についてはこちら

概要

プロフィール

名前鮑三娘(ほうさんじょう)
登場ナンバリング『6』~
勢力
所属軍(劉備軍)→劉禅軍
声優野中藍
身長162cm
武器旋刃盤
一人称あたし
呼び方あんた(目上と関索を除く人物)、みんな(複数人)、〇〇、関羽→義父さん(おとうさん)、関平→義兄さん(おにいさん)

真・三國無双6初登場。戦場で出会ったとある美丈夫に興味を持ち、そのままついて回るようになる。

人物像

容姿

ギャル風の見た目で、ぱっちりした目に『6』では緑のつけまつ毛をしていたが、『7』では緑のまつげをつけない代わりに緑のアイシャドウをするようになった。
身長は162cmと真・三國無双シリーズでは小柄な方であるが、体格はかなり大人っぽい方である。
見た目と口調も相まって、印象は現代のギャルそのものである。

髪型

『6』茶髪を頭頂部で一つのお団子に纏めており、左サイドに円盤状の髪飾りが施されている。
7髪はボブぐらいの長さになり、一部を緑に染めている。アクセサリーは前作のものを引き継いでいる。

衣装

『6』露出度がかなり高い衣装。腹が見える胸元までの短い上着に短パンを穿いている。靴はサンダルを履いており、左側のブーツは折り返して、更にアクセサリーをつけている。更に肩にマフラーを着用するなど彼女の性格を表すかのような服装。

鮑三娘

『7』前作より露出度が減少し、胸元の開いたレオタードの衣装になり太腿までのブーツを履いている。全体的に身体にフィットしており露出が多いイメージだが、前作より肌の露出は現象している。6よりやや勇ましくも女性らしさも増した衣装となった。
マフラーも着用している。

性格

物怖じせずざっくばらんで、明るく前向きな性格。とにかく一途。「超ヤバくなーい」、「マジで~」「~なんですけどー」という現代のギャルのような言葉を多用する。特に初登場時はそれが露骨だったが、『7』ではややマイルドな可愛い性格になった。
口調のせいで勘違いされやすいが、本当はとっても優しい性格で素直ないい子。

バトルスタイル

旋刃盤を武器として使用する。所謂ヨーヨー。伸ばして攻撃するためリーチはたいへん長く、さらに多くの敵を巻き込める優秀な武器。
固有モーションではの動きが取り入れられている。

交友関係

関索

彼女が一目惚れした相手その人。本作では片思いの一方通行で、アプローチは積極的なのに天然な彼に毎回跳ね返されている。しかし、その思いが届くまで一途に彼を追いかける。未来の夫と思っているのか勝手に関羽のことを義父さん、関平のことを義兄さんと呼んでいる。ちなみに彼らからは「関索のことをよろしく頼む」と言われているので実質、了承は得ている模様である。

シリーズでの動向

『6』ストーリーモードでは登場しない。クロニクルモードでは陸遜らと対峙したり、デート中に孫呉の美男美女と通遇したりする。『猛将伝』の推奨ステージでは関索のために南中で手助けをする。
『7』ストーリーモードではIFストーリーの南中で登場。関索とデート気分である。
無双OROCHI2』では関索の居場所を教えてもらえると騙されて妖魔軍に所属していた。
関索の捜索では全くの別人ばかり見つけてくる大喬卑弥呼ねねらに呆れつつも感謝する。

関連タグ

真・三國無双シリーズ 鮑三娘

pixivに投稿された作品 pixivで「鮑三娘(真・三國無双)」のイラストを見る

コメント