ピクシブ百科事典

7SEEDS

せぶんしーず

『7SEEDS』は、田村由美による日本の漫画作品。
目次[非表示]

概要

『7SEEDS』(セブンシーズ)は、田村由美による日本の漫画作品。『別冊少女コミック』(小学館)において、2001年11月号から連載を開始。のち『月刊フラワーズ』(小学館)創刊に伴い、同誌に移籍して、2002年6月号から2017年7月号まで連載された。単行本は「フラワーコミックス」より刊行され、後に「フラワーコミックス・アルファ」になった。

ストーリー

「7SEEDS」とは政府のあるプロジェクトの名前である。
学者らが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測した。
人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、若く健康な人間を選んで冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断したら解凍が行われて放出する。それがプロジェクトの概要である。
このプロジェクトに被験者として巻き込まれ、葛藤しつつ生存する人間たちの群像劇が描かれる。

関連タグ

田村由美 岩清水ナツ 新巻鷹弘 蝉丸 末黒野花 猪垣 蘭 蝉ナツ
7SEEDS100users入り BASARA BASARA(田村由美)100users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「7SEEDS」のイラストを見る

コメント