ピクシブ百科事典

TATOO_YOU!

たとぅーゆー

ここでは、「ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン」に登場するスタンドについて解説。

概要

漫画『ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン』に登場するスタンド。スタンド名の元ネタは、1981年にリリースされたローリング・ストーンズのオリジナルアルバムより。

11人で1つのスタンドという今までにない新しいタイプのスタンド。
全員のコートの背中に描かれている、お互いの絵の中を自由に空間移動出来る(全員の後頭部にはそのスタンドの一部らしき、赤ん坊のデスマスクのような顔がついている)。
絵の主が既に死亡していても移動可能。むしろ、死んでいた方が都合が良く、ジョニィの爪弾などで撃たれそうになっても、絵に入ることでそれを回避出来る。弾丸は死体に当たるので、犠牲はない。
絵を撃っても弾丸が入ることは出来ないので、絵に入っている間は無敵。故に、1人1人、順番に順番に倒すしかない。

なお、背中に飛び移れる人数には制限はないようで、1人の背中から複数人一度に出現することも可能。また、11人で1人という能力の為なのか、例え1人死んでも、スタンド能力は持続したままとなっている為、死んだ仲間の背中から出現して攻撃する事も可能。

このようにスタンド自体に攻撃能力はないものの、本体の11人の男達が皆例外なく拳銃技術に卓越した一流の殺し屋である事や、移動する際に所持品も持ち込むことが可能である為に厄介極まりないな能力である。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 SBR スタンド 11人の男達

関連記事

親記事

スタンド すたんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「TATOO_YOU!」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント