ピクシブ百科事典

『私の愛すべき新生カルデア、その食堂のゴージャスなレシピを盗みだし、堂々と利用しているダイナーが観測された。
暇を持てあました我々はこれを簡易特異点とし、新生カルデアベースにおける新レイシフトを果敢にも実行したのであった……!』

ムジーク戦記13章/不死鳥は13度羽ばたく
               より抜粋

「ふふふ。たまに乗る二輪も悪くはない。まあ、私の好みはレーサータイプのマシンなのだがね。ところで噂のダイナーはまだかなピカタ君!フォウ君もそろそろご機嫌ナナメなのだがね!」

「だから、オレはムニエルだっつーの!(でも確かに妙だな。もうまる2日は走ってるぞ……っていうかこの店の名前、異世界食堂チーフレッドって……)………なあおっさん。ここ地球じゃない、とか言ったら信じる?」

「え? ……はハは、なニを馬鹿なコとを。そういえば一向に通信は回復しないしさきほど遠くにティラノザウルスっぽいものが見えたしそもそも太陽が二つあるようにしか見えないが、そんなのは私の気のせいだともそうだよねフィッシュ&チップス君!?」

概要

レアリティ★3
COST5
スキル自身に毎ターンスターを1個獲得状態を付与&クリティカル威力を5%アップ
最大解放自身に毎ターンスターを2個獲得状態を付与&クリティカル威力を10%アップ
イラストAzusa

3周年ピックアップ召喚で入手できた概念礼装。
イラストはゴルドルフ新所長ムニエル、そしてフォウくん
元ネタ的に迎える結末がDEAD ENDになりそうで心配である。

ライタークラスのサーヴァントのように鍛えられたマスター諸君であればお気付きだと思うが、フレーバーテキストはわれらが奈須きのこが担当。

この礼装が出た当時は、まだ北欧が実装されたばかりだった為、与太で誤魔化していたとは言え、新生カルデアも新レイシフトもとんでもないネタバレであったと言えよう。

よく見るともう2人バイク野郎がいる。

関連タグ

セイバーウォーズ2〜始まりの宇宙へ〜:シナリオ序盤の「惑星テキサス・ビヨンド」がこの礼装の舞台となっている。まさかの二重伏線に驚いたファンも多かったとか。

異世界食堂:ダイナー名の元ネタ、店主担当声優エミヤと同じ。

関連記事

親記事

概念礼装 がいねんれいそう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「TEAM_Phoenix」のイラストを見る

コメント