ピクシブ百科事典

THEIDOLM@STER.KR

あいどるますたーけーあーる

アイドルマスターの実写ドラマ。
目次[非表示]

概要

バンダイナムコエンターテインメントのアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」をモチーフにした実写ドラマ。
韓国で放送され、日本ではAmazonプライム・ビデオで視聴する事が出来る。

本作は、実写作品ではあるものの「アイドルをプロデュースする」という設定以外はほとんどシリーズとは関係なく楽曲やアイドルは全て本作オリジナル。
現実とドラマ内容がリンクする独特の設定で、役者全員が本名で登場する。

タイトル名のKRは「韓国の」という意味の英語「Korean」の略称だと思われる。

あらすじ

人気アイドルグループ『レッドクイーン』のメンバー「スア」を双子の妹に持つ「スジ」。
ある日、スアは交通事故に巻き込まれ命を奪われてしまう。双子の妹を突如奪われ悲しみにくれていたスジだったが、スアの事故の裏にある秘密が隠されている事を知る。

そんな中、スジはかつてスアの担当プロデューサーだった「カン・シンヒョク」と出会う。そして、そこで生前スアが果たせなかった夢を知ったスジはそれを叶える為、825エンタに入社しトップアイドルを目指す事を決意する。

825エンタに入ったスジはシンヒョクに連れられ、新たな練習生の1人として迎えられる。アイドルになるべくレッスンに励むスジを含めた10人の練習生達だったが、経験がまったく無いスジは足を引っ張ってしまう。さらに初期からいる練習生「デビュー組」とスジと同じく新しく入ってきた練習生「ルーキー組」で派閥が生まれ、その間に微妙な空気が流れ始めていき…。

果たしてそんな状況下で少女たちは心を一つにしトップアイドルになることができるのだろうか…?そして隠されたスアの死の真相とは…?
様々な事情を抱えた10人の少女たちがアイドルという一つの大きな夢に向かって今走り始める!

登場人物

Real Girls Project

ルーキー組

  • スジ

主人公。

  • イェウン
  • ジスル
  • ミント
  • ハソ

デビュー組

  • ヨンジュ
  • ジェイン
  • ソリ
  • ユキカ
  • ジウォン

その他

  • カン・シンヒョク

プロデューサー。

  • シム・ミンチョル
社長。
  • テリ
  • イェスル
  • ナヨン
  • ジョンジュ
  • ココ

関連タグ

アイドルマスター 実写 韓国

pixivに投稿された作品 pixivで「THEIDOLM@STER.KR」のイラストを見る

コメント