ピクシブ百科事典

prism_spiral

ぷりずむすぱいらる

prism spiralはアイカツの挿入歌(ステージ曲)でである
目次[非表示]

ミラクルをよりどりみどり
カッコつけた星たち キラリ

情報

歌:ふうり from STAR☆ANIS
作詞:uRy
作曲・編曲:田中秀和(MONACA)
演奏時間:4:05
挿入歌使用:第5、7、56、71話

概要

 アイカツ!第5話で、ファッションショーオーディションに参加するユニットをくじ引きで選考。星宮いちごと紫吹蘭が一緒にステージで披露した曲である。

歌唱担当について

 通常、歌唱担当は、ディアステージのメンバーが、それぞれのキャラを担当している(後に複数担当あり)が、エンドクレジットでは、「ふうり from STAR☆ANIS」となっている。すなわち、ふうり氏が霧矢あおいの担当で、あおいで歌ったことになる。しかも第5話は2名なのに1名で歌っているのである。
 本来、紫吹蘭の担当は、すなお氏であるが、テレビで披露された紫吹蘭の歌唱担当としてソロで歌った曲は、「We wish you a merry Christmas AIKATSU Ver.」1曲のみである。なお、ベストアルバムCD「Calendar Girls」では、「Trap of Love」もソロで披露されている。(後に風沢そらの歌唱担当を兼任する)どうしてこうなった?

関連動画

関連項目

アイカツ! 
Trap of Love すなお・わか・ふうり from STAR☆ANISの歌であるが、ベストアルバムCDに紫吹蘭のソロバージョンが存在する。
アイカツシリーズ関連曲一覧

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「prism_spiral」のイラストを見る

コメント