ピクシブ百科事典

【ショートショート】短編集01

きばをむくげんだいっこ

2010年06月08日にニコニコ動画へ投稿された、小雨大豆と酔狂倶楽部制作【酔狂文庫】のショート動画集。 メイン画像のカップルみたいに、各々が抱く願い事に関する物語である。
目次[非表示]

概要

2010年06月08日にニコニコ動画へ投稿された、小雨大豆と酔狂倶楽部制作【酔狂文庫】のショート動画集。

以下のショート動画が収録されている。

寂しがり屋のホメホメモロン

ホメホメモロンとは、大昔の地球というに生息していたとされる生物。その性質はちょっと照れ屋の男の子ような寂しがり屋だが、どうしても叶えたい願望があり…。
この寂しん坊は漫画「九十九の満月」(作:小雨大豆)にも登場している。
詳細はリンク先へ。

万能薬

どんな難病も治してしまう万能薬を開発した博士助手。しかし、これは処方を間違えば命を脅かす劇薬でもある。この薬を求める病人の数程いるのに、コストが莫大に掛かるため限られた人にしか届けられないという。
博士は所用で少し席を外し、この貴重な薬を見ていた助手は…

星に願いを

を眺めるのが趣味の彼女は望遠鏡を覗いて天体観測に興じていた。するとそこにあるモノが現れた。成り行きでそのモノを助けた彼女は、お礼にあなたの願いを叶えてやろうと言われるが…。

関連動画

関連タグ

願い事 願い星 願望

急げ急げ、急いじゃえ~。

コメント