ピクシブ百科事典

あきあお

あきあお

あきあおとはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の剣城あきら/キュアショコラと立神あおい/キュアジェラートのコンビもしくはカップリングタグである。

説明

剣城あきら/キュアショコラ立神あおい/キュアジェラートはどちらも男前なキャラのようなので、宇佐美いちか/キュアホイップの仲間になった後の2人の絡みに注目である。

このコンビはパワーに優れていることから、初期の戦いでは、ホイップのパワー不足を補うため前に出て戦うことが多かった。冷静なショコラと猪突猛進のジェラートというキャラ分けがされている。
キラパティにおいてはあおいが一人で何でもこなせる器用な子で、あきらに依存しないのであきらと二人で行動することは少ない。32話ではあおいの力仕事をあきらがサポートしていた。あきらはあおいに次ぐ力持ちで荷物持ちのシーンが多いことや年下のサポートが得意なことが度々本編に出ていたので、2人が一緒の場面が少ないにも関わらず、自然なコンビネーションができていた。これ以後日常パートにおいても運動会で名勝負をしたりして「力のコンビ」という描写が定着した。

また、2人には家族がノワールのしもべに襲われ、自身も執拗な精神攻撃を複数回受けているという共通点がある。弱者を踏みにじり、目的のために仲間をも平気で犠牲にするノワールの外道なやり方にはゆかりも含めて激しい怒りを持って戦いに臨んでいる。

関連タグ

プリキュア キラキラ☆プリキュアアラモード
百合キュア

pixivに投稿された作品 pixivで「あきあお」のイラストを見る

コメント