ピクシブ百科事典

あつひな

あつひな

「あつひな」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における棟方愛海と喜多日菜子のカップリング。

概要

2013年1月18日に新登場した棟方愛海は、女の子やわらかーい部分に目がないアイドルであり、日々同僚アイドルへのセクハラに余念がない。その顔は常に恍惚としており、ノーマル特訓後の表情は「ヘブン状態」ではないかとプレイヤーに揶揄された。
そして、そのアイドルらしからぬだらしない表情は、喜多日菜子と似ているのではないかとも言われた。
日菜子はいつも妄想を働かせ、王子様のいるの世界に入り浸っている夢想家アイドル。2011年末から『シンデレラガールズ』に追加されている。
愛海は女性の胸部が好きという特徴により、当初プレイヤーからは百合キャラとして期待され、同性愛者のように扱われていた。ただしゲーム内で愛海が欲しているのはあくまで胸部であり、同性愛だと明言はされていない。一方、王子様のお迎えを妄想している日菜子は、まず間違いなくノンケである。
そういった指向の違いはあれど、第一印象の類似から、pixivには複数の共演イラストが投稿されることになった。無論、日菜子が愛海の餌食になった構図である。

公式でも、2015年3月のアイロワにてユニットを結成した。ユニット名は「日菜子と愛海の妄想ワールド」。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
棟方愛海 / 喜多日菜子

pixivに投稿された作品 pixivで「あつひな」のイラストを見る

コメント