ピクシブ百科事典

うみぱな

うみぱな

ラブライブ!の園田海未×小泉花陽の組み合わせ。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!園田海未×小泉花陽の組み合わせ。
二人の共通点は早生まれである事と、人前が苦手な恥ずかしがり屋だという事。
某軽音楽部ベーシストといい、早生まれは人前が苦手な娘が多いのだろうか…
恥ずかしがり屋とは言ってもその基準は微妙に異なっており海未は人前でアピールするのが苦手なだけで弓道の大会などで公衆の面前に出るのは慣れている一方、男女の純愛物には破廉恥呼ばわりするくらいに免疫がなく純愛物のドラマを直視する事すらできない。
花陽は人前に出ること自体がダメだが、純愛物のドラマは見れる。

Music_S.T.A.R.T!!のPVではわずかに二人が接しているシーンがある。
アニメ二期3話ではμ'sがラブライブの大会に出場する事を校内放送で報告する際、あがり症を克服すべき二人として放送室に駆り出される。
しかし結局二人とも緊張してしまい、それぞれ「園田海未役の園田海未です」「ダレカタスケテダレカタスケテダレカタスケテ…」とわけのわからない事をつぶやきそのまま校内中に流れてしまった。

関連動画

最後に

ちなみに余談となるが、センター曲が映像化されていないのはこの二人だけである。

pixivに投稿された作品 pixivで「うみぱな」のイラストを見る

コメント