ピクシブ百科事典

さよナランチャ

さよならんちゃ

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の二次創作MAD動画「―パッショーネ24時―」から生まれたワード。
目次[非表示]

概要

元ネタは、てらごやてぇそ。氏によるチートバグ動画「―パッショーネ24時―の5」のセリフより。

ブローノ・ブチャラティペッシを倒した時の字幕「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」が、バグの影響で「アリーヴェ帰ルチ!(さよナランチャ」になったことに由来。そのフレーズはすぐに視聴者の中で流行し、定番なコメントの1つになった。

の7」ではボイス付きで再登場。
この言葉がナランチャの怒りを買ったのか、被っていたフーゴのヅラをボラーレ・ヴィアされてしまった。

2019年1月26日、上記の「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」が出る本家アニメの第16話が放送される際、「さよナランチャ」がトレンド入り。同6月22日、「ナランチャ・ギルガが死亡するシーン」が出る本家アニメの第35話が放送される際、「さよナランチャ」が再びトレンド入りしている。

関連動画

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 二次創作 ―パッショーネ24時―
ブローノ・ブチャラティ ナランチャ・ギルガ オ…オレ…故郷に帰ったら学校行くよ…

外部リンク

さよナランチャ - ヒテッマンリスペクト&用語まとめ Wiki

関連記事

親記事

―パッショーネ24時― ぱっしょーねにじゅうよじ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「さよナランチャ」のイラストを見る

コメント