ピクシブ百科事典

なおひめ

なおひめ

なおひめとは『スマイルプリキュア!』の緑川なお(キュアマーチ)と『ハピネスチャージプリキュア!』の白雪ひめ/ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(キュアプリンセス)のカップリングまたはコンビタグである。
目次[非表示]

概要

緑川なお(キュアマーチ)と白雪ひめ/ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(キュアプリンセス)の共通点と相違点は下記の通りである。

共通点

  1. 両者とも寒色系のカラーリングで且つブルーチームである。
  2. 両者とも「勇気」がキーワードになっている(なおは変身時の名乗りのセリフに、ひめは必殺技の発動時のセリフに織り込まれている)。
  3. 両者とも風属性のプリキュアである。
  4. 両者とも運動神経が高い。

相違点

  1. なおは日本人のプリキュアだが、ひめは外国人のプリキュアである。
  2. なおは家族と一緒に暮らしているが、ひめは両親と離れ離れに暮らしている(ひめの両親が幻影帝国に捕らわれ、ひめ自身は日本に亡命した)。
  3. なおは歴史が苦手だが、ひめは英語を筆順に学力が高めである。

関連イラスト

おにぎりを食べるひめとなおちゃん

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
スマイルプリキュア ハピネスチャージプリキュア!
寒色キュア ブルーチーム 青キュア 緑キュア 風キュア
ハピネスチャージなおちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「なおひめ」のイラストを見る

コメント