ピクシブ百科事典

にじさんじJK組

にじさんじじぇーけーぐみ

にじさんじJK組とは、にじさんじにおけるグループの通称(非公式)である。公式には「JK組」が使用されている。
目次[非表示]

概要

にじさんじ一期メンバーにおける、月ノ美兎静凛樋口楓の3人グループの通称。
3人共にブレザーを着た女子高生JK)という共通点があり、初のコラボ配信で「JK組」として公式名称化した。
にじさんじ公式ライバーの中ではチャンネル登録者数が最も多い3名でもあり、事実上にじさんじの“顔”として広く認知されつつある。

なお、にじさんじの二期メンバーとして加わった夕陽リリ物述有栖も女子高生であるため、広い意味ではこの2名を含めても「にじさんじJK組」となる。
そのため、一期メンバーのみを指す場合には「JK3人組」と呼んで区別することも多い。

3人組を区別するための新名称は募集中で、各メンバーの愛称である「でろーん」「しずりん」「委員長」の発音を組み合わせた「でろりんちょ」が本人らにも認知されているが公式には未決定の状態である。

メンバー

よるいんちょ

しずりんすき

  • 樋口楓(担当イラストレーター:ねづみどし)

かえみと

タグについて

本記事では曖昧さ回避のため「にじさんじJK組」としたが、単に「JK組」とするタグも多い。したがって、「にじさんじJK組」として完全一致検索するよりは、「JK組」で部分一致検索した方が作品がヒットしやすい。

関連イラスト

JK三人組
にじさんじJK3人組
JK組
放火後ティータイム
にじさんじJK組
無題

関連項目

にじさんじ

漢組渋谷ハジメ鈴谷アキ。コラボ配信で公式名称化。
ファンタジー組(仮称):エルフのえるモイラ勇気ちひろ

pixivに投稿された作品 pixivで「にじさんじJK組」のイラストを見る

コメント