ピクシブ百科事典

のぞうみ

のぞうみ

『ラブライブ!』登場人物、東條希 と 園田海未のカップリング。

アニメ版における、音ノ木坂学院生徒会の新旧副会長コンビ。アニメ版ではあまり絡んでいないが、絵里のμ’s加入に大きく貢献している。
 アニメ1期第7話で、生徒会長である絵里が頑なにμ’sの活動を認めない理由について、海未が副会長の希に相談して、そこで幼少時の絵里のバレエ映像を渡されている。その映像の中の絵里の技量に圧倒された海未が、師事を仰ごうとしたのが絵里のμ’s加入へと繋がった。つまり、絵里がμ’sに加入するための架け橋を完成させた二人とも言える。

 CDやDVDのドラマパートではそれなりに絡みがある。希がと一緒になって騒ぎ、悪ふざけが過ぎて海未が二人を纏めて叱るという構図は多い。
 だからと言って、海未は希を頼りにしていない訳ではない。悩み事はないかという希の問いかけに対して、μ’sの活動が始まってから朝四時に起きられなくなったと海未が素直に相談しているシーンがある。
 立場が逆転しているように見えることは多いけれど、精神的にはきちんと先輩後輩の信頼関係が成立している。

 同じlily whiteということからライブシーンで一緒に映ることも少なからずあり、
例としてMusic S.T.A.R.T!!では一緒に希の髪型を真似したり、
Angelic AngelNo brand girlsでは同じタイミングでの決めポーズも。
 ※余談であるが5thライブのNo brand girls前のMCでは、
1日目「(希と海未同時に)ラブアローシュート!」、
2日目「(希と海未同時に)スピリチュアルな声聞かせてねー!」
とお互いの持ちネタをを交換したことによって
「希によるラブアローシュート」「海未の口からスピリチュアルと言う単語」
が聞ける数少ない機会であった。(と言うか他にないのでは…?)

 この二人に凛を加えるとlily whiteにこを加えると黒髪、ことりを加えると同身長(159 cm)が揃う。因みに希と海未で真姫を挟むと、イメージカラーがグラデーションに。

関連タグ

ラブライブ! μ’s lily_white
東條希 園田海未
ラブライブ!のカップリングタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「のぞうみ」のイラストを見る

コメント