ピクシブ百科事典

のどひな

のどひな

『ヒーリングっど♥プリキュア』に登場する花寺のどか(キュアグレース)と平光ひなた(キュアスパークル)のコンビ・カップリング。
目次[非表示]

概要

ヒーリングっど♥プリキュア』の花寺のどかキュアグレース)と平光ひなたキュアスパークル)の百合カップリング。

のどかがすこやか市に引っ越してきたときに、市民としては最初に出会ったのがひなたである。そのため、転校初日から「めっちゃ仲良し」である。
のどかはひなたの事をひなたちゃん、ひなたはのどかの事をのどかっちとあだ名で呼んでいる。お互いを気を使える仲と言える。

特にちゆのメイン回では、本人が不在のときのどかとひなた2人でいることが多い。
更に、ちゆが部活で一緒に下校できないときには、二人で一緒に帰ることが多い。

ひなたがノリノリな時にのどかが一緒に便乗するなど、ある意味似た者同士である。

各話の動向

  • 第24話

おおらか市の雑誌を見ていたところアスミの提案でピクニックの中、のどかとひなたは仲良く呑気に競争してるところで、ちゆとアスミの足の速さは互角で真剣勝負になり同着でゴールしている。

この時点でのどひなとちゆアスに別れていることが視聴者の頭をよぎったともいえる。

余談

2021年のヒーリングっど♥プリキュアのカレンダーの1月と2月の表紙がまさかののどひな(キュアグレース&キュアスパークル)ペアである。これにはプリキュアシリーズ史上予想外のことである。
ちなみに、5月と6月の表紙がちゆアスペアである。

関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア
花寺のどかキュアグレース
平光ひなたキュアスパークル
百合キュア

プリキュア内

  • はるきら:先輩桃キュアと黄色キュアのカップリング。関係としてはこのカップリングに近い。

その他のタグ

関連記事

親記事

ヒーリングっど♥プリキュアカップリング ひーりんぐっどぷりきゅあかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「のどひな」のイラストを見る

コメント