ピクシブ百科事典

ちゆアス

ちゆあす

『ヒーリングっど♥プリキュア』に登場する沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)と風鈴アスミ(キュアアース)のコンビ・カップリング。
目次[非表示]

概要

ヒーリングっど♥プリキュア』の沢泉ちゆキュアフォンテーヌ)と風鈴アスミキュアアース)のカップリング。

大人びた容姿という点では一・二を争う両者。
ちゆが女性語メイン、アスミも敬語メインと、言葉遣いでもチーム内でやはり最も大人びている。
しかしながら、アスミは実質的に0歳児、ちゆは名実共に14歳の女子中学生という相違点がある。

のどひなよりも落ち着いて大人びた2人だが、容姿に反して意外とボロが出るネタがあるのも2人揃っての共通点である。

各話の動向

  • 第22話

アスミは花寺家に居候してきて自分の部屋を貰った仲、ラテのお世話に悩み半透明になり消えそうなアスミにちゆはすこやかまんじゅうをご馳走する。「好き」の意味を教える。

  • 第24話
アスミの提案でおおらか市にピクニックの中、のどかとひなたは仲良く呑気に競争してるところで、ちゆとアスミの足の速さは互角で真剣勝負になり同着でゴールしている。

この時点でのどひなとちゆアスに別れていることが視聴者の頭をよぎったともいえる。

余談

2021年のヒーリングっど♥プリキュアのカレンダーの5月と6月の表紙がまさかのちゆアス(キュアフォンテーヌ&キュアアース)ペアである。
ちなみに、1月と2月の表紙がのどひなペアである。

関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア
沢泉ちゆキュアフォンテーヌ)  風鈴アスミキュアアース
お姉様 お姉さん おっとりお姉さん

関連記事

親記事

ヒーリングっど♥プリキュアカップリング ひーりんぐっどぷりきゅあかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ちゆアス」のイラストを見る

コメント