ピクシブ百科事典

のどちゆ

のどちゆ

『ヒーリングっど♥プリキュア』の花寺のどか/キュアグレースと沢泉ちゆ/キュアフォンテーヌのカップリングまたはコンビタグである。

概要

本作で最初、2番目にプリキュアに覚醒した2人のカップリングである。
察しの良いちゆは転入間もないのどかの学校生活をサポートしつつ、彼女が何か秘密を持っているのに気づいていたが、のどかがキュアグレースとして戦う姿を目の当たりにし、自身も力になろうと自発的にプリキュアを志願。ペギタンを説得してパートナーとなり、キュアフォンテーヌとなり、のどかにとって最初のプリキュア仲間となるのだった。

その日に早くもちゆは「のどか」と名前呼びし、のどかもそれに応えて「ちゆちゃん」と呼ぶようになる。主人公で無い方から名前呼びを持ち掛けるのはプリキュアシリーズでは近年では珍しいパターンとなった。なお主人公キュアが同学年のプリキュア仲間を「ちゃん」付けで呼ぶのは(各シリーズ序盤を別にすれば)春野はるか以来。

続いて仲間に加わった平光ひなた/キュアスパークルの天真爛漫な行動に2人が振り回される光景もたびたび見られる。

関連項目

ヒーリングっど♥プリキュアカップリング
花寺のどか 沢泉ちゆ

関連記事

親記事

ヒーリングっど♥プリキュアカップリング ひーりんぐっどぷりきゅあかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「のどちゆ」のイラストを見る

コメント