ピクシブ百科事典

シンドイーネ

しんどいーね

シンドイーネとは、アニメ『ヒーリングっど♡プリキュア』に登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

「キングビョーゲンさまは倒されてなんかいません~。ちょっと追いつめられただけですぅ~」
CV:伊藤静

概要

ヒーリングっど♥プリキュア』第2話より登場するビョーゲンズの幹部の紅一点。

一人称は「わたし」、二人称は「アンタ」。
呼称は彼女たちの主・キングビョーゲンを「さま」付けする以外は、相手の年齢・敵味方関係なしに呼び捨てで呼ぶ。
言葉遣いは女性語を頻繫に使うが、キングビョーゲン相手ならお嬢様言葉に変わる。また、キングビョーゲン以外なら相手の年齢にかかわらず敬語を全く使わない(同僚たちやプリキュアたちを小バカにするときは、冒頭のようにそれを少々使っている)。

紫色のボブショートヘアに薄い紫色の肌をもつ美女で、頭に生えた悪魔のような2本の角と、サソリのような尻尾が特徴的。
ビョーゲンズの幹部の共通点として、赤錆色のロングコートに首のチョーカーを身に付けている。

支配者であるキングビョーゲンのことを誰よりも慕っており、彼が姿を見せる時は常時ハイテンションになる反面、キングビョーゲンが不在の時はやる気をなくす傾向にある。
とは言え、自身の称賛には滅法弱く、新幹部のバテテモーダのお世辞に直後は不機嫌だったが、怒涛の称賛の連続に気を良くした
キングビョーゲン以外の相手に対しては、基本的に小悪魔的な性格で接する他、想定外な事態が発生するとすぐ憤慨して取り乱す事が多い。

メガビョーゲンを発生させる時は投げキッスの仕草をする。生み出す場所は主に水回りに因んだポイントだが、他の2人と同様にそれ以外のポイントからも生み出す場合もある。

シンドイーネ
シンドイーネちゃん

余談

モチーフ

名前のモチーフは、シンプルに「しんどいね」からきていると思われる。

演者について

演じる伊藤静氏は、過去に『ふたりはプリキュアSplash☆Star』の泉田、『ハートキャッチプリキュア』にて来海ももかを演じていて、プリキュアシリーズへのは出演は、本作で三度目となる。

関連イラスト

シンドイーネちゃん
シンドイーネ
シンドイーネちゃん
シンドイーネ

関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア
ビョーゲンズ プリキュアの敵一覧

プリキュア関連

ニチアサ関連

その他

関連記事

親記事

ビョーゲンズ びょーげんず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シンドイーネ」のイラストを見る

コメント