ピクシブ百科事典

円山先生

まるやませんせい

アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』の登場人物。
目次[非表示]

CV:浜田賢二

概要

ヒーリングっど♥プリキュア』の登場人物。
すこやか中学校の教師。花寺のどかの学級担任で、フルネームは円山教生(まるやま きょうせい)。名前は長らく判明せず、担任の先生とクレジットされ、名前は第30話で判明した。責任感が強く、洞察力に優れている。

第30話では、息子孝太と共に動物園に訪れるも帰り際、自らメガパーツを埋め込んだシンドイーネによりナノビョーゲンを埋め込まれてしまう。第27話での、のどかがメガパーツを埋め込まれた展開並にシリアスになってしまった。
が、幸い翌31話で新アイテムを手に入れたプリキュアによりギガビョーゲンから無事に解放され、息子と再会した。

余談

演じる浜田賢二氏は過去にハピネスチャージプリキュア!マダムモメールを演じていた。
第33話ではゲストの蜂須賀先生も担当している。

メガビョーゲンに取り込まれたエレメントさんは時間が経つにつれ衰弱してしまい、解放後も環境回復に時間を要するようになってしまっていたが、より強いギガビョーゲンであったにも関わらず彼の場合はこれといって後遺症が残ることは無く完全に無事であったようだ。おそらくテラビョーゲン生育と同じ理屈(ビョーゲンから解放されると即座に宿主も回復する)が適用されたものと思われ、その後に取り込まれた人物も総じて無事に救出される展開が続いているが、これがいつまでも通用する保証は一切無い、ということも一応記しておくことにしよう。

関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア  すこやか中学校

ナツカワ・マサル:同時期放送された作品で突如現れた怪物にも臆せずに逃げ遅れた人々を助けようとした父親繋がり。

尾上亮:同週にの攻撃から庇って被害になった人物。

ピッコロ:第30話で孝太を庇うシーンにピッコロがナッパの攻撃から孫悟飯を庇ったシーンを思い浮かべた人も多いという。

関連記事

親記事

すこやか中学校 すこやかちゅうがっこう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「円山先生」のイラストを見る

コメント