ピクシブ百科事典

ヒーリングっどアロー

ひーりんぐっどあろー

アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』に登場するアイテム。
目次[非表示]

概要

ヒーリングっど♥プリキュア』に登場するアイテム。
第31話(11月8日放送)に初登場。

メガパーツを取り込んだシンドイーネ円山教生ナノビョーゲンを取り込みギガビョーゲンに変化、プリキュア達をも大苦戦させ、変身解除にまで追い込む。
再変身し挑むも、プリキュア・ヒーリング・オアシスさえも無効化され、今まで目立った苦戦がなかったキュアアースをも絶望させる程だった。
絶体絶命の状態であったが、それでも諦めずに立ち向かうプリキュア達。その時、今までの物語でエレメントさんから貰った12本のエレメントボトルが強い光を発する。
すると、プリキュア3人のヒーリングステッキアースウィンディハープ、そして4体のヒーリングアニマルが合体し、ヒーリングっどアローへと変化したのである。
ボトルに残されていたエレメントさん達の思いが、プリキュア達の諦めない思いと共鳴して、新たなる力を覚醒させたのだ。

形状は注射器がモチーフ。単なる弓というよりクロスボウをイメージしているようだ。
アローの先端には合体したラビリンペギタンニャトランラテの顔が配置されており、顔を回転させることが出来る。

スペシャル・ヒーリングっどボトルをセットすることにより、4人同時攻撃プリキュア・ファイナル・ヒーリングっど・シャワーを繰り出し、ギガビョーゲンの浄化に成功した。

ちなみに浄化が完了すると合体していたステッキ・ハープ・アニマルは再びバラバラになり、元の姿に戻る。

余談

12個のエレメントボトルが集まって一つになった「スペシャル・ヒーリングっどボトル」、4体のヒーリングアニマルが集まった「ヒーリングっどアロー」、所謂てんこ盛り要素が多い。

ラテは元々アイテムへの変身能力は持っておらず、このアイテムの登場で初めて武具アイテムへの変身能力を得ることになった。

立体物

放映に先行して2020年10月3日に発売。
アニメでの登場と玩具の発売が1ヶ月もずれているのは、アースウィンディハープと同様の理由である。

関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア  スペシャルヒーリングっどスタイル
プリキュアアイテム一覧
弓キュア

キラフルゴーアロー1時間後のスーパー戦隊シリーズに登場する弓アイテム繋がり。

デンカメンソード13年前の仮面ライダーに登場するアイテム(武器)繋がりでそれぞれの顔の人格で会話できる能力を持つ共通点がある(ただしこちらの武器は剣だが…)。Twitterにもトレンド入りし驚いた視聴者も多いだろう。

関連記事

親記事

プリキュアアイテム一覧 ぷりきゅああいてむいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒーリングっどアロー」のイラストを見る

コメント