ピクシブ百科事典

スペシャルヒーリングっどスタイル

すぺしゃるひーりんぐっどすたいる

アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』プリキュアの強化フォーム。
目次[非表示]

概要

プリキュアシリーズ恒例の浄化技専用の強化フォーム。いわゆる中間フォームである。第31話より登場。
新たなる武器・ヒーリングっどアローを使う際にこの姿にフォームチェンジする。

コスチューム

キュアグレース

髪のボリュームアップに加え髪飾りの花が増え、イヤリングにも花が追加されている。衣装の丈が伸び長袖へと変わり、胸元のフリルが追加されピンクのフリルと背中に緑のリボンが追加されている。靴はバラと黄色のリボンのついたハイヒールへと変わる。最も白衣らしいデザイン。

キュアフォンテーヌ

髪のボリュームが増加し、ティアラの形が少し変わり、イヤリングも少し大きくなる。紺色の服が追加され、衣装の丈が長くなり長袖へと変わる。水色のフリルと背中に薄い紺色のリボンが追加される。靴はロングブーツからミドルブーツへと変わる。

キュアスパークル

ツインテールが伸び、ティアラに黄緑と薄緑のフリルが追加される。イヤリングに四芒星が追加される。衣装の丈が伸び、伸びた先にポンポンが付いている。ノースリーブのトップスからフリル付きのトップスへと変わり、黄緑のフリルが追加され後ろのリボンが大きくなる。オーバーニーソックスが無くなり、ロリータパンプスから白い四芒星のついた黄色とオレンジのムートンブーツへと変わる。
メンバー内で唯一長袖ではない。

キュアアース

髪がボリュームアップし、ティアラに黄色のフリルと赤紫のハートが追加される。衣装の丈が伸び、アシンメトリーからシンメトリーのドレスへと変わり、薄紫のフリルが両方につく。また、オープンショルダーの長袖となる。くるぶしのリングも左右対称となりピンクと水色の飾りが付き、靴は紫のハイヒールへと変わる。

合体技

プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー

スペシャル・ヒーリングっどボトルを使って放つ4人での合体技。
ヒーリングっどアローにスペシャル・ヒーリングボトルをセットすることでダイヤルが周りヒーリングアニマル4匹が「ヒーリングアニマルパワー全開!」と叫ぶ事でプリキュア4人がスペシャルヒーリングっどスタイルに変身し「アメイジングお手当て準備OK!」と叫ぶ。引き金を引くことで虹色のパワーを溜め、「OK!」の掛け声でヒーリングアニマルが半透明となりその状態で引き金を押して、「プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー!」の掛け声で4色の螺旋状のビームを放ち、取り込まれた人を助けながらギガビョーゲンを浄化する技。
あくまでギガビョーゲン対策でありメガビョーゲン相手には使用していないが、これは現実の医療行為に置き換えれば薬物の過剰投与(オーバードーズに当たるためか従来通りの必殺技を用いて浄化している(過去のシリーズでもランクが低い怪物に対して従来の必殺技で対応している場合もあり、むしろ前作が相手を選ばずに強化技を多用する過剰防衛過ぎだったりする)。

関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア  スーパープリキュア  中間フォーム(プリキュア)
ヒーリングっどアロー

スーパーグレース共演映画フォーム

パートナーフォーム:本編最終回後の単独映画のフォーム。

トゥインクルスタイルスペシャルヒーリングっどスタイル → ???

関連記事

親記事

中間フォーム(プリキュア) ちゅうかんふぉーむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スペシャルヒーリングっどスタイル」のイラストを見る

コメント