ピクシブ百科事典

トゥインクルスタイル

とぅいんくるすたいる

アニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』に登場するプリキュアの強化フォーム。
目次[非表示]

概要

第32話にて初登場した、プリキュアシリーズ恒例の浄化技専用の強化フォーム。いわゆる中間フォームである。

キュアスターが「シャイニートゥインクルペン!」と叫びながらフワが作り出す球の中にペンを刺す。フワの声を重ねる掛け声と共にフワが「キラキラ〜」、プリキュアが「トゥインクル!」と2回唱える。その後、フワから5色の星が現れ来るトゥインクルティアラとなりプリキュア の頭に装着された後、「イマジネーションの輝き!なりたい自分に!」の掛け声でパワーアップする。

フォームチェンジをする際に正式な名称の発言はされてない。

このフォームの時間は極端に短く、必殺技を発動した後はすぐに通常の状態に戻ってしまう。

合体技は「プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション」。

令和初の強化フォームとなる。

コスチューム

キュアスター

Twinkle Style

全体的に白い部分が多くなり、髪の先端の星が大きくなり髪がさらに長くなる。髪には星が付き、前部分の空いたピンクと黄色のロングスカートに変わる。3つの星の付いたフリルが追加される。ブローチに羽型のリボンが付く。

キュアミルキー

あだるてぃるん

髪がセミロングにボリュームアップし、星の飾りがつく。上半身の緑と黄色のマーブルにピンクが追加され、後ろのみ丈が長いロングスカートへと変わる。ブローチにリボンが追加される。

キュアソレイユ

髪がボリュームアップし黄色の星が付く。胸元に紫のフリルが付き、ペンダントの周りにオレンジの花リボンが追加される。スカートの丈が長くなる。

キュアセレーネ

髪が伸び、星が付き、スカートに薄いフリルが追加され、足元までのロングドレスへと変わる。腰にピンクと黄色の模様が加わりブローチに翼型のリボンが追加され、そこから両肩に水色の羽衣のような袖が追加される。

キュアコスモ

髪にカールが付きお嬢様ヘアへと変わり、星が付く。ジャケットの襟がピンクに変わり、ジャケットにオレンジと黄色の半円の模様が加わる。スカートのフリルが多くなり、後ろのみロングスカートへと変わる。

合体技

プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション

トゥインクルスタイルに変身した5人のプリキュアの合体技。フワが「星の力輝くフワ〜!」と叫んだ後、プリキュアが想いを重ね合わせ虹色の星を作り出し必殺技を放つ。

関連動画

余談

  • 第32話の最後に、失われた星々の輝きや、惑星レインボーも元に戻るかと思われたが、まだ終わりではなかった。最後の希望を真の力にするためには『トゥインクルイマジネーション』を集めて、フワを大いなる力に導かなくてはならないのだという。合体技にも「プリキュア・トゥインクルイマジネーション」とあるが、それとは関係ないらしい…。
  • この強化フォームはこのお方とは勿論関係ない。

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア  スーパープリキュア  中間フォーム(プリキュア)
トゥインクルティアラ  中間フォーム

トゥインクルステッキ:スター、ミルキー、ソレイユ、セレーネの所有のアイテムで合体技。
星座ドレス映画に登場する劇場版限定フォーム

チアフルスタイル前作の同期中間フォーム。
マザーハートスタイル :同様前作の最終フォーム。平成最後の強化フォーム。

関連記事

親記事

中間フォーム(プリキュア) ちゅうかんふぉーむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トゥインクルスタイル」のイラストを見る

コメント