ピクシブ百科事典

マザーハートスタイル

まざーはーとすたいる

アニメ『HUGっと!プリキュア』第39話より登場する強化フォームの1つ。
目次[非表示]

説明

第39話において初登場。チアフルスタイルに次ぐ2つ目の強化フォーム。作中最後に登場した最終フォームでもある。

プリキュア達がメモリアルキュアクロックミライクリスタル・マザーハートをセットすることによってフォームチェンジする。
外見上はチアフルスタイルに妖精系の四枚羽が付いたもので、右手首にはプリキュアミライブレスをつけており、クロックとブレスによって合体浄化技「みんなでトゥモロー」を放つことができる。その際にマザーと呼ばれる黄金の女神のヴィジョンが現れる。(オープニングに登場し、キュアマシェリキュアアムール覚醒時に現れた謎の女性のこと)。

なお、「みんなでトゥモロー」が本当に技名なのかと思われるかもしれないが、東映アニメーション公式HPの第39話ストーリーにて実際に技名として表記されている。
一方、ミライパッドおよびプリキュアミライブレスの玩具ではこの技の名前は「プリキュア・オール・フォー・ユー」となっており、バンダイと東映で齟齬が発生している。

このスタイルに覚醒する時にははぐたん及びミライクリスタル・ホワイトが関係しており、後にはぐたんの正体およびホワイトの出所が明かされた。

作中ではなんとラスボスであるジョージ・クライを含めすべて浄化する偉業を成し遂げた。
ただし、みんなでトゥモローが初披露された第39話の相手であるリストルは浄化後に再び敵として立ちはだかっている(リストルの項目も参照)。また、ジョージ・クライは全人類でみんなでトゥモローを放ち浄化した

合体技

みんなでトゥモロー/プリキュア・オール・フォー・ユー

マザーハートスタイルの変身した5人のプリキュアの合体技。
「HUGっとプリキュア!いまここに!」と叫びと同時に、未来を司る女神・マザーのビジョンが顕現。
そして5人が円陣を組み、ミライブレスを手にした腕を重ねながら掛け声をかける。

キュアアムール「ワン・フォー・オール!」
キュアマシェリ「オール・フォー・ワン!」
キュアエトワール「ウィー!アー!」
キュアアンジュ「プリー!キュアー!」
キュアエール「あしたにー!エールをー!」
5人「ゴー………ファイッ!」

そして最後に重ねていた腕を天に掲げ「みんなでトゥモロー!」と叫ぶと、マザーのビジョンから輝くビームが放たれ、猛オシマイダーを貫き、元の姿に戻され強制的に浄化してしまう。

関連記事

親記事

スーパープリキュア すーぱーぷりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マザーハートスタイル」のイラストを見る

コメント