ピクシブ百科事典

マザーハートスタイル

まざーはーとすたいる

アニメ『HUGっと!プリキュア』第39話より登場する強化フォームの1つ。

説明

第39話において初登場。チアフルスタイルに次ぐ2つ目の強化フォーム。これが最強フォーム扱いなのかはまだ不明(プリキュアの過去作では最終回限定フォームが登場したことがあるため)。

プリキュア達がメモリアルキュアクロックミライクリスタル・マザーハートをセットすることによってフォームチェンジする。
外見上はチアフルスタイルに妖精系の四枚羽が付いたもので、右手首にはプリキュアミライブレスをつけており、クロックとブレスによって合体浄化技「プリキュア・オール・フォー・ユー」を放つことができる。その際にマザーと呼ばれる黄金の女神のヴィジョンが現れる。(オープニングに登場し、キュアマシェリキュアアムール覚醒時に現れた謎の女性のこと)。

なお、「プリキュア・オール・フォー・ユー」は先行する37話でプリキュアオールスターズの力を借りることでミライブレスのみで放っているため、技自体はブレスの方の機能のようだ。マザーハートスタイルはブレスの力を引き出すためのフォームと考えることもできるだろう。

このスタイルに覚醒する時にははぐたん及びミライクリスタル・ホワイトが関係しており、後にはぐたんの正体およびホワイトの出所が明かされた。

pixivに投稿された作品 pixivで「マザーハートスタイル」のイラストを見る

コメント