ピクシブ百科事典

チアフルスタイル

ちあふるすたいる

アニメ『HUGっと!プリキュア』に登場するプリキュアの強化フォーム。

説明

第31話にて初登場した、プリキュアシリーズ恒例の浄化技専用の強化フォーム
キュアエール達5人が、ミライパッドが変化したメモリアルキュアクロックミライクリスタル・チアフルを装填することでフォームチェンジする。
合体技は「プリキュア・チアフルアタック」。

服装は、それぞれの基本フォームをベースに布地部分が増えたものになり、虹色のリボンが付いたヴェールが全員に装着される。
モチーフがあるのかは不明だが、乳母のイメージが若干感じられなくもない。

キュアエールチアフルスタイル

この時はぐたんまでもが同系統の衣装に着替えている。コスチュームのイメージカラーは白でサブカラーはピンク。
妖精枠に該当するキャラクターが、プリキュアと同系統の衣装にフォームチェンジするのは類を見ないが…(過去作でもドレスアップ形態になった妖精はいるが、こちらはプリキュア達とはまた違った衣装になる)。正体を考えると納得の変化であろう。
チアフル形態に変身したはぐたんはプリキュア達のような変身バンクは用意されていないが、合体技「プリキュア・チアフルアタック」の浄化シークエンスにおいて、プリキュア達のハート5連撃の後に抱きしめるというラストの動作を担当している。

チアフルはぐたん

関連タグ

スーパープリキュア
マザーハートスタイル : 第39話から登場するさらなる強化フォーム

pixivに投稿された作品 pixivで「チアフルスタイル」のイラストを見る

コメント