ピクシブ百科事典

チアフルスタイル

ちあふるすたいる

アニメ『HUGっと!プリキュア』に登場するプリキュアの強化フォーム。
目次[非表示]

説明

第31話にて初登場した、プリキュアシリーズ恒例の浄化技専用の強化フォーム
キュアエール達5人が、ミライパッドが変化したメモリアルキュアクロックミライクリスタル・チアフルを装填することでフォームチェンジする。
合体技は「プリキュア・チアフルアタック」。

服装は、それぞれの基本フォームをベースに布地部分が増えたものになり、ボンネット状のヘッドトレスと虹色のリボンが付いたヴェールが全員に装着される。
モチーフがあるのかは不明だが、乳母のイメージが若干感じられなくもない。

キュアエールチアフルスタイル

この時はぐたんまでもが同系統の衣装に着替えている。コスチュームのイメージカラーは白でサブカラーはピンク。
妖精枠に該当するキャラクターが、プリキュアと同系統の衣装にフォームチェンジするのは類を見ないが…(過去作でもドレスアップ形態になった妖精はいるが、こちらはプリキュア達とはまた違った衣装になる)。正体を考えると納得の変化であろう。
チアフル形態に変身したはぐたんはプリキュア達のような変身バンクは用意されていないが、合体技「プリキュア・チアフルアタック」の浄化シークエンスにおいて、プリキュア達のハート5連撃の後に抱きしめるというラストの動作を担当している。

チアフルはぐたん

合体技

プリキュア・チアフルアタック

チアフルスタイルに変身した5人のプリキュアの合体技。
「メモリアルパワー・フルチャージ!」の掛け声とともに、5人が腕を回すポーズでミライパッドにアスパワワを注入。フルチャージ状態になったら「プリキュア・チアフルアタック!」と唱え、ミライパッドから発射された五弁の花の形をしたエネルギー波が発射。さらにそれぞれの花弁は分離してハート型の花びらが5連続で敵を攻撃し、最後にはぐたんが「はぎゅっ!」と叫ぶと敵は浄化される。

関連動画

関連タグ

スーパープリキュア
マザーハートスタイル : 第39話から登場するさらなる強化フォーム

pixivに投稿された作品 pixivで「チアフルスタイル」のイラストを見る

コメント