ピクシブ百科事典

ほのパン

ほのぱん

穂乃果のパンツの略称。
目次[非表示]
  1. ポケモンのわざ、ほのおのパンチの通称。
  2. ラブライブ!高坂穂乃果が穿いてるパンツの事。本稿で記述

概要

穂乃果が好きな層は劇中・リアル問わず濃い人達が多い事で有名。
ゆえに二次創作では同級生の南ことり園田海未などの間で、リアルでは穂乃果推しライバーの間で穂乃果のパンツは狙われやすい傾向にある。
実際に嗅いでみた人達の感想によるとパンツ特有の臭みはなく、とてもいい香りらしい。いやー、今日もパンがうまいってそういう…
美少女アイドルはトイレに行かないらしいので穂乃果もその類なのかもしれない。

ラブライブ!ネタ絵まとめ

二次創作では特に色んなラ!の同人を読み漁ってる人達ならまず知らない人はいないであろう中音ナタ氏の四コマに登場する劇中のことりが頻繁に盗んでいる白地に赤リボンと「ほ」の字が描かれたパンツはあまりにも有名ではないだろうか。

公式での登場

さすがにアニメ本編では登場していないもののラ!のフィギュアは沢山出ているため、当然穂乃果のパンツもほぼその数だけ再現されている。ただし現在のところどのフィギュアのパンツもデザインは白地にクロッチがついたごく普通のものばかりである。

そして、ほのパンはブラジャー含めて公式イラストも実在する。

知ってた?ウェミチャー
穂乃果「ぎゃーっ!!!」

アニメ一期が放送された頃の2013年、ネット上に穂乃果の下着姿の設定画が出回った。
穂乃果の体型やキャラが着るブレザーの肩ワイヤーやボタンの位置を確認するためのもので、穂乃果が「もう、えっちー」と言いながら赤面し表情も若干嫌がり気味に描かれている。
(また、同じくして「(制服の)第1ボタンがおっぱいのトップ」と書かれているのも確認できる)
後に制服の線が消され、色付けされたものが有志達によって作られた。

関連タグ

ラブライブ! μ’s 高坂穂乃果 下着 パンツ
ほのキチ 南ことり 園田海未 変態 変態紳士 パンツはかぶるもの
中音ナタ いつものナタ

pixivに投稿された作品 pixivで「ほのパン」のイラストを見る

コメント