ピクシブ百科事典

めざめの森

めざめのもり

「ピクミン2」に登場するエリアのひとつ。
目次[非表示]

概要

2番目に来るエリアで、始まりの洞窟でスフィアマップを手に入れ「わくせいデータ」を完成させるといけるようになる。
桜が舞い、花が咲く春のエリア。地形は前作の希望の森がベースとなっている。
地上では青ピクミン、地下洞窟では白ピクミンを仲間にすることができる。

地下洞窟

けだものの穴(フロア数:5)
初めてボスが出てくる洞窟。でもまだ難易度は低い。お宝は任天堂関連のものが多い。
ボスはクイーンチャッピー。倒すとお宝が近づくと反応する「おたからセンサー」が手に入る。

白い花園(フロア数:5)
白ピクミンを仲間にできる。ココもそんなに難しくはない。
ボスはヘビガラス。倒すとXボタン長押しで昼寝することができる「たんけんねぶくろ」が完成する。

デメマダラの王国(フロア数:7)
殆どのフロアにチャッピーが登場する。後半は薄暗く、見通しが悪いため「ソーラーシステム」を完成させてから来た方がいい。
ボスはダイオウデメマダラ。倒すとオリマーたちが炎に強くなる「フレア・ガード」が完成する。

ヘビガラスの穴(フロア数:7)
地下3階と6階にヘビガラスが登場する。これ以外にも全属性のトラップが合ったりカマドフマがいたりするため難易度は高い。
ボスはアカヘビガラス。倒すとオリマーたちの防御力が上がる「メタルスーツZ」が完成する。

お宝

名前重さ価値備考
ヒダマリノミ5170真下にアカチャッピーがいるので倒してから回収すること。
さとりの座430高い切り株の上にあるため黄ピクミンで取る。
運試しストーン15100ドルフィン号の後ろの崖にある。シーソーを使っても取れるがガスゲートがある上に手間がかかるので岩を壊して水を抜いてから回収した方がいい。
オレの色1080青オニヨンの近くにある。青ピクミンを仲間にしたらすぐに回収すること。
エアシューター15100シーソーを使い回収するためリーダーをうまく切り替えていくことが大切。
ラッパユリの球根1055ドルフィン号の近くの鉢植えに埋まっているので白ピクミンで掘り起こして回収する。
ジオグラフィックシステム101200回収すると「たんさデータ」が完成し、「まどいの水源」に行けるようになる。

関連項目

ピクミン2
ピクミンシリーズ
ピクミンステージ一覧
ねむりの谷
めざめの森
まどいの水源
のぞみの大地

コメント