ピクシブ百科事典

もぐもぐ(プリキュア)

もぐもぐ

『HUGっと!プリキュア』に登場するほまれが面倒を見ている迷子の子犬。

概要

ほまれが、とある動物病院で預かってもらっている子犬
預かってもらっているとはいってもほまれが飼い主という訳ではなく、飼い主が分からない迷い犬で、飼い主が見つかるまでの間彼女が面倒を見ているようだ。第25話ではほまれの自宅にてワンカットのみ登場しており、家にも出入りしている模様。

犬種は明言されていないが、見た感じだとおそらくミニチュアシュナウザー、ワイアーフォックステリアあるいはスタンダードシュナウザーと思われる。

ほまれがもぐもぐと出会ったのは、時間軸的には第1話冒頭の「はなの転校日」の朝。
子犬がトラックに轢かれそうになっているのを目撃したほまれが、衝動的に車道に飛び込んで助け、そのまま病院に連れて行ったのである。
なお、ほまれが車道に飛び込んだ直後トラックを含めたあらゆるものが一瞬だけ停止し、そのおかげでほまれは無傷でもぐもぐを助けることができた。
ほまれが車道に飛び込んだのはちょうど未来からはぐたんが転移してきたタイミングであり、その影響で世界の時間が一瞬だけ停止したのである。その中で動くことができたほまれはプリキュアの素質を持つものだったということになる。
この不思議な出来事がなければほまれはもぐもぐもろともトラックに轢かれるという悲惨な状況になっていたと思われる。

もぐもぐはごくたまに背景に登場するだけのモブキャラそのものという扱いだったが、なんと28話でメイン回が与えられることになった。

pixivに投稿された作品 pixivで「もぐもぐ(プリキュア)」のイラストを見る

コメント