ピクシブ百科事典

アイスタイキックチャレンジ

あいすたいきっくちゃれんじ

2014年大晦日放送の『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』で登場したネタ。
目次[非表示]

概要

メンバーが「捕まってはいけない」を終えて部屋に戻ると引き出しの内容が一新されていた。
田中の引き出しには「お仕置き手加減カード」とDVDが入っていた。いつもはDVDが原因でタイキックを浴びていた田中だが、今回はお仕置きを手加減出来るカードがあった事で、安心してDVDを再生する。

内容はアイス・バケツ・チャレンジのブームの次にタイ人キックボクサーが一般人にバケツに入った冷水をかけた後、蹴り上げる「アイスタイキックチャレンジ」というチャレンジがブームになっているというもの。タイ人は先進国を中心に渡り歩き4674人の人を蹴ったということが紹介された。

そして日本にも遂に上陸してやくみつるがこのチャレンジを受ける。タイ人が「ツギ、ダレ指名スル?」とやくみつるに呼びかけると、田中を指名すると思いきや方正を指名し、方正がチャレンジを受ける。

その後、方正が次の挑戦者を呼びかけられた際、「浜田ぁぁぁ!!」と呼び捨てで浜田を指名し浜田がチャレンジを受ける。その時の顔のリアクションが驚き顔の浜田パンプキンと完全に一致していた為、ココリコ松本が「予言だ...。」と騒ぐのだった。
なお、田中はこの時「いやぁ 助かりました」と安心していた。

余談

実はスタッフの本当の狙いは
山崎がアイスタイキックをくらう

田中を指名する

田中がお仕置き手加減カードを使う

しかし手加減されず痛いタイキック

手加減というのは氷がなかったから。
ということだったのではと推測されている。
実際、浜田が蹴られた時には氷はなかった。

関連タグ

笑ってはいけないシリーズ 浜田雅功 タイキック 浜田パンプキン アイス・バケツ・チャレンジ

pixivに投稿された作品 pixivで「アイスタイキックチャレンジ」のイラストを見る

コメント