ピクシブ百科事典

浜田パンプキン

はまだぱんぷきん

浜田パンプキンとは、『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』で浜田雅功の顔が模ったカボチャである。

概要

笑ってはいけないシリーズでは、研修室の机の引き出しの中に笑いのトラップ(もとい引き出しネタ)が潜んでいることがある。(トラップによってはタイキックを喰らうケースもある)

『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』では机の引き出しの中にあるカギでロッカーを開けたら、浜田雅功の笑顔が彫られてあるカボチャがあった、しかも無駄にクオリティの高いがためにメンバー全員爆笑してしまう。

夜になって一行が再度内容が一新された研修室に戻ると、今度は全く同じ引き出しに驚き顔になった浜田の顔が描かれたカボチャが入っており、またも一同は爆笑させられるハメに。しかもこの後、アイスタイキックチャレンジで被害に遭った方正が浜田を指名して浜田がタイキックの餌食に遭い、驚き顔のカボチャと完全に一致していた事で更なる笑いを誘うことになった。

また、カプセルトイのおもちゃとして「浜田パンプキンライト」というもの(販売元はタカラトミーアーツ)が登場した。

ちなみに、『笑ってはいけない名探偵24時』の未公開シーンでは、「浜田アップルパイ」という浜田の頭の形をしたアップルパイが登場した。

関連タグ

笑ってはいけないシリーズ かぼちゃ

ムキムキ爺さん アイスタイキックチャレンジ(『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』にあった引き出しネタ)

pixivに投稿された作品 pixivで「浜田パンプキン」のイラストを見る

コメント