ピクシブ百科事典

アナザースージー

あなざーすーじー

アナザースージーとは、みんなで!カービィハンターズZに登場する異世界の黒いスージーのことである。

※この記事はみんなで!カービィハンターズZに関するネタバレを含んでいます。

CV:大本眞基子

次元の さけ目より おり立った
かなた からの 美しき 侵略者!
未知なる 文明の力を…退けよ!

ラージローパーと同じく異世界からの侵略者。異空間ロードから現れ、戦闘BGMは同じものが使用されている。

名前から伺えるように秘書スージーの強化版である。使用する技は軒並み同一だが、戦闘ステージが終始平面のため微妙に変化しているものもある。

このゲームの例に漏れず攻撃力が非常に高いのでパーティーの強化はほぼ必須。スージーらしく活発に動き回るうえタイムビームの当たらない位置に停滞してミサイルを撃ってくることも多いため、マジックビームで挑むには少しばかり上級者向けかもしれない。
逆に、鬼殺しを溜めるハンマーでミサイルを安全に相殺できるため滞空時間に味方を守りながら鬼殺し溜め放題だったり、ヒットストップを利用して行動を遅らせながら極大車輪でタコ殴りにできたりと、ヘビィハンマーの相性が非常にいいボスだったりする。

倒すといつも通りリレインバーが爆発する。ただしこちらの場合、地面に落ちた直後に悲鳴を上げながら異空間ロードへ吸い込まれていく。

一見するとスージーと同一人物のようだが、後述の見た目の差異を考えるに別世界線のスージーだと思われる。アナザースージーとはそういうことだろうか。

その他

Double Trouble

この項では通常のスージーとの見かけ上の差異について記述する。

・戦闘時に出すバイザーの色が黄色ではなく青。最初から出している彼女と違いバイザーは後半から見られる。
・彼女が愛用していた金色の髪飾りを身に着けていない。あくまでも別世界線の全く別のスージーということだろうか。
・リレインバーは衣装ともども赤と黒に禍々しく染まり、髪もかわいらしいピンクとは打って変わって血液のような深紅色である。ついでにリレインバーが一回り大きくなっている。
・リレインバーの随所にプリントされていたカンパニーのロゴがを彷彿とさせる目玉模様に変わっている。むしろラスボスの背中を考えると意図してデザインされたものだろう。

余談だが、本人ではなくほぼほぼ別の存在であること、中の人、ステージの簡略化に伴う行動の制限などかの女王との共通点が多い。

関連タグ

みんなで!カービィハンターズZ 秘書スージー

pixivに投稿された作品 pixivで「アナザースージー」のイラストを見る

コメント