詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ロボボプラネット』のサブゲームの1つ。ファンタジーRPG風のコピー能力を持ったカービィ達が、力を合わせて強大な敵に立ち向かうアクションゲーム。

2017年4月に、内容をバージョンアップした基本無料のダウンロード用ソフト「みんなで!カービィハンターズZ」が配信された。

2019年9月5日、『Z』よりも更にバージョンアップしたSwitch用基本無料ダウンロードソフトとして『スーパーカービィハンターズ』が配信された。『Z』とはストーリーが異なる。

ジョブ

ヒーローソード
素早い連続攻撃と、「ヒーローシールド」による広範囲の防御を得意とする剣士。

ヘビィハンマー
全ジョブ中最高の攻撃力を誇る重戦士。特に、「おにごろし火炎ハンマー」の威力は圧巻。ただし、スピードは遅く、飛行能力も低い。

ヒールドクター
HPを回復する「ヒーリングエリア」によるサポートを得意とする学士。反面、攻撃能力は控えめ。

マジックビーム
敵の時間を止めて一切の行動を封じる「タイムビーム」を得意とする魔法使い。ちなみに、時間が止まっている間は、クエストのタイムカウントも止まる。

ジョブの元となったコピー能力はヒールドクターのみ『ロボボ』初登場から、それ以外は『夢の泉の物語』から存在する最古参コピー能力から抜擢されている。

討伐対象

ギガントエッジ
Mr.フロスティ
ウィスピーウッズ
ヴォルゲロム
ランディア
ランディアEX

関連タグ

星のカービィ ロボボプラネット
アクションゲーム ミニゲーム

本作を元にした独立作品

みんなで!カービィハンターズZ
スーパーカービィハンターズ

類似作品

妖怪ウォッチバスターズ 月兎組本編作品のサブゲームを起源とし、後に独立作品として複数回リリースされた作品繋がり。アニを元にした(ハンターズは小説版のみ)世界観やゲームシステム面でも類似点が見られる。

関連記事

親記事

ロボボプラネット ろぼぼぷらねっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「みんなで!カービィハンターズ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました