ピクシブ百科事典

Mr.フロスティ

みすたーふろすてぃ

Mr.フロスティとは、星のカービィシリーズに登場するキャラクターである。

つなぎを着た大きな海豹(アザラシ)。『夢の泉デラックス』以降、つなぎのデザインが若干変更された。
意外とでかく、デデデ大王並みに大きい。
つなぎはお尻の部分の色が違うがスターアライズを見る限りでは、継ぎ接ぎだと思われる。

星のカービィシリーズの多くの作品で中ボスとして登場。
氷を飛ばして攻撃する、突進攻撃、カービィを捕らえてほお張ってから吐き出すといった攻撃を仕掛けてくる。
中ボス達の中ではそれほど強くなく、体力も低めに設定されており弱い部類に入る。
吸い込んだ時に得られるコピー能力が作品によって違い、夢の泉の物語および夢の泉デラックスでは「フリーズ」、それ以外では「アイス」がコピーできる。

コロコロカービィ』では、レッドスターを持ちながら見事なサーフィンの腕前を披露した。

『ウルトラスーパーデラックス』では、『スーパーデラックス』と比べ、行動パターンが若干変わっており、より攻撃性が増した。
急に攻撃してくるので、近くにいるとぶつかってしまうことも。

スターアライズ』では、倒した後にフレンズハートを投与すると、チリーに変化するかたちで加入する。

『カービィハンターズ』シリーズでも登場し、スーパーカービィハンターズでは水着を着た亜種のミスター・スイミィも登場。「スーパー」開始の少し前の公式Twitterでのこいつの紹介で、「そんなに尻をアピールしたいなら水着でも着ればいい」としていたが、それがスイミィの登場を示唆するものだったとされている。

アニメカービィでは

第94話で、ホーリーナイトメア社のカスタマーサービスが魔獣養成学校での魔獣の養成の様子をモニター越しにデデデ大王に紹介している場面があり、そこで養成されている魔獣の一種として登場した。

関連項目

星のカービィ カービィ チリー ペンギー アイスドラゴン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Mr.フロスティ」のイラストを見る

コメント