ピクシブ百科事典

概要

星のカービィシリーズに登場するキャラクターで、初出は「夢の泉デラックス
いわゆる中ボスとして登場し、「転がって突進する」「カービィを鼻でつかんで投げる」「リンゴを出す」と言った攻撃を仕掛けてくる。
作品によって吸い込んで得られるの能力が異なり、「夢の泉デラックス」・「鏡の大迷宮」では「スロウ」、「ウルトラスーパーデラックス」では「スープレックス」を得られる。
どれも「投げ技主体の能力」という点が共通しているが、作品によって性能差が激しい

USDXでは「大王の逆襲」で登場するが、素早い動きで画面内を所せましと動き回り、どんな体勢からでも(転がり突進中からでも)カービィを投げて大ダメージを与えてくる強敵。

アニメにも登場し、ホーリーナイトメア社による魔獣として製造された1体だったのだが、過酷な訓練に耐え切れず逃げ出した。ププビレッジを走り回って複数の建物に被害を出すも、事情を知ったカービィと友情を結んだ。対策としてホーリーナイトメア社から調教魔獣が送り込まれ、一時的に通常の魔獣としてカービィたちを襲撃するが、調教魔獣が倒されたことで元の性格に戻り、ププビレッジに住み着いた。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ファンファン(カービィ)」のイラストを見る

コメント