ピクシブ百科事典

ハーデー

はーでー

ハーデーとは、アニメ版『星のカービィ』に登場する魔獣(キャラクター)である。
目次[非表示]

概要

(CV:飛田展男)
第32話で登場した「デンタル魔獣」。悪い歯を見るや否や麻酔なしで治療を行うが、その代わりとても腕がよく、虫歯の治療であれば10秒足らずで終わってしまう。その上無料である。
ホーリーナイトメア社の魔獣の中では、敵を倒すどころか相手の歯を治すという点では無害な方である。
しかし、下記のように(恐怖は感じるものの)特に危害を加えるわけでもないのにもかかわらずカービィに倒されてしまった。哀れ・・・。

活躍

ヤブイの下手糞な虫歯治療を受けるのを嫌がったデデデ大王カスタマーサービスに「腕の良い歯医者」を要求した為、召喚される。麻酔なしと聞くや否や逃げ出すデデデを追いかけるが、デデデと同じく虫歯だったブンを治療する。思ったより痛くなかったと言っていたブンだったが、それでもデデデはカービィを身代わりにして歯を全て抜かせようとした。しかし歯がなくて治療できないカービィに激しく動揺した隙にドリルを吸い込まれ(※1)、トルネイドをコピーしたカービィによって吹き飛ばされてしまい、「歯~磨けよ~」と言って星になった。

※1・・・何故かフームとブンはカービィに吸い込みの呼びかけを行っていた。

関連タグ

星のカービィ(アニメ) 魔獣 歯科医

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーデー」のイラストを見る

コメント