ピクシブ百科事典

ムッシュ・ゴーン

むっしゅごーん

ムッシュ・ゴーンとは、アニメ『星のカービィ』に登場するキャラクター。

概要

CV:千葉一伸
アニメ星のカービィ第29話「激辛!ファミレス戦争」に登場した料理人。アニメオリジナルキャラクター。
相変わらずのコックカワサキのまずい料理に我慢できなくなったデデデ大王が、ホーリーナイトメア社に注文した料理専門の魔獣。カワサキの店の向かいにレストランを建てさせた。ムッシュ・ゴーンの料理は村人たちの間でも話題となり、案の定カワサキの店からは客足が遠のくこととなる。ある時、カワサキが間違えてボルン署長に激辛ラーメンを食べさせてしまったことをきっかけに、激辛料理対決が勃発。次々と辛い料理を売り出してゆく両者だが、やはり飽きが来る。そのタイミングを見計らってムッシュ・ゴーンは甘く冷たいシャーベットを提供する。しかし、そのシャーベットの中には「ピンクで丸いものを見ると無性に食べたくなる」化学物質が混入されていた! 薬によって村人たちを洗脳し、カービィを倒そうとしたムッシュ・ゴーンだったが、最後はカワサキ特製の激辛カレーカワサキホットスペシャルを食べたカービィによって倒された。

フランス料理が専門。その腕前は素晴らしく、デデデ曰く「究極の味」。料理を食べたとたんに目がとろけ、最後には皿まで舐め尽くすほどであった。
基本的に「ウィー」としかしゃべらないので、セリフらしいセリフは話していない。この場合のウィーとはフランス語の「oui」、つまりyesの意味であると考えられる。

関連タグ

星のカービィ(アニメ) アニカビ 星のカービィ

コメント