ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 敵や星ブロックなどを吸い込んでつかみ、その後もう一度攻撃ボタンを押すと一直線に投げる。
 つかんでる時には十字キーで投げる方向を調整することが出来る。投げた敵やつかんだ敵を他の敵に当てて倒すことも出来る。威力はかなり高く、ボス戦でもその力を多いに発揮出来る他、硬いブロックを壊すことも出来る。
 しかし、つかみ以外の攻撃が無いため、つかむ物が無いと攻撃出来ないという欠点がある。
 『鏡の大迷宮』までは中ボスからしかコピーできなかったが、『参上!ドロッチェ団』からはザコ敵も所持するようになった。ただし、「がんばり吸い込み」を用いる必要がある。
 『参上!ドロッチェ団』では巻物を取ると投げ技の威力が上がり、属性持ちの敵を投げた場合はその属性が自動的に付加されるようになる。

アニメ版

 第94話『脱走魔獣ファンファン』に登場。ファンファンが投げた鉄球からコピーした。
 メタナイト卿は「初めて見るコピー能力だ」と言った事から、知らなかったと思われる。
 「シンプルだが強力なコピー能力」との事で、決め技はハンマー投げの要領で敵を宇宙ブラックホールまで投げ飛ばすトルネイドフォール」。

関連タグ

カービィ コピー能力
夢の泉の物語 星のカービィ 夢の泉デラックス 鏡の大迷宮  参上!ドロッチェ団 星のカービィ(アニメ)
ローリングタートル ファンファン エイブン

関連記事

親記事

コピー能力 こぴーのうりょく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スロウカービィ」のイラストを見る

コメント