詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ハルカンドラの古代の人々が遺した「無限の力を秘めている」とされる強大な力を持つ秘宝であり、守護神ランディアによって守られていた。
その力を欲したマホロアローアを用いて奪取を目論むも失敗、カービィをも利用した作戦で遂にランディアから奪取する事に成功している。

マホロアソウルアナザーランディアのように王冠の力に魅入られ飲み込まれてしまうと、被った者を禍々しいものへ変化させる。

マホロアがスーパー能力で敗れた際に王冠の力が強まり、マホロアはさらに異形と化していく。
この形態の時点で既に口と思わしき部分に赤い何かがが薄らと見えている。強化版であるマホロアソウルにおいては、くっきり映るそれは赤い瞳を持つ何者かの干渉を妙実に物語っている。

プププ大全集の設定画の時点ではより生物らしいものとして考えられており、マホロアを乗っ取った後のデザイン案では怪しげな笑みを浮かべているように見えるよう描かれている。

またエンデ・ニルの装備していた剣にこのマスタークラウンと思われるデザインが存在したが…?

余談

漫画作品「デデデでプププなものがたり」には18巻にてマスタークラウンに似た性質のアイテム「魔法の指輪」が登場する。
デデデから依頼を受けたマドゥーが制作したものであらゆる欲望を叶える力を持つ。宇宙征服も夢ではないと豪語するほど。
ただし身に着けると指輪に意識を支配されてしまうため、セコい願いばかり叶えたり、やたらとラーメンが食べたくなったり、他者に対して攻撃的になるなどリスクも大きい。
なお、これを制作したマドゥーはマホロアと同じく魔術師をコンセプトとしたキャラクターである。

関連タグ

星のカービィWii ランディア マホロア アナザーランディア

関連記事

親記事

星のカービィWii ほしのかーびぃうぃー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました