詳細

ピクシブ百科事典

HR-D3

えいちあーるでぃーすりー

星のカービィWiiのエクストラモード限定で登場するボス。
目次[非表示]

概要

HR-D3は、星のカービィWiiに登場する大型ロボット。
エクストラモードのレベル6「エッガーエンジンズ」のボス「メタルジェネラルEX」を撃破すると火花をあげながらメタルジェネラルEXが飛んでいく。すると、頭部のコクピットにメタルジェネラルEXが搭乗したHR-D3が登場し戦闘になる。なお一度倒しても外装が剥がれただけと言わんばかりに復活してステージ上で暴れまわる。もう一度撃破することで初めてステージクリアとなる。メタルジェネラルEX戦も含めれば合計三連戦となる。
戦闘曲は第一形態がグランドローパー戦、第二形態がランディア戦のものとなっている。

ハッスル ロック!

ステージ奥からの両腕による攻撃、目からのビーム、ミサイルといった攻撃や、第二戦があることなどから星のカービィ64に登場したHR-Hを彷彿とさせるものがある。というか名前からして何かを感じる…

ちなみに

デデデの巨大ロボ

このHR-D3、元々ゲームキューブ用→Wii用として発売を予定し開発中止になったカービィシリーズ(代わりに作られたのが本作)に登場予定だったキャラである。その時はデデデ大王のロボを予定していたのか彼を模したデザインとなっているが、今回はメタルジェネラルEXを模したカラーリングとなっている。
なお、デデデロボの方は同年に発売したニンテンドーDS用ソフト「あつめて!カービィ」のミニゲームに登場している。すなわち、D3は『デデデ("D"e"D"e"D"e)』の略である。

関連イラスト

HR-D3をドット絵にしてみた。
HR-D3
古の戦闘マシーン ネタバレ注意!!

関連タグ

星のカービィWii メタルジェネラルEX HR-H HR-E ロボット

関連記事

親記事

メタルジェネラル めたるじぇねらる

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました