ピクシブ百科事典

アナスタシア・アンドレーヴナ・ポリトコフスカヤ

あなすたしああんどれーゔなぽりとこふすかや

アナスタシア・アンドレーヴナ・ポリトコフスカヤとは、漫画『テラフォーマーズ』の登場キャラクターである。
目次[非表示]

「アナスタシア・アンドレーヴナ・ポリトコフスカヤ。 18よ」

プロフィール

所属「ロシア・北欧第三班」所属
手術ベース戸立蜘蛛(節足動物型)
国籍ロシア
年齢18歳
瞳の色薄いブルー
血液型AB型
誕生日5月24日(双子座)
バストBときどきC
好物どぎつく甘いもの
苦手頑なにカーナビを使わないタクシー

人物像

マーズ・ランキング』20位の18(19)歳上司シルヴェスター・アシモフ銃弾から糸で防いだりと主に援護を得意とする。ランキング上位だが、通常任務は技術職。
三度の飯よりマシンが好きな変人である。夢は「心」という名のバグを負ったアンドロイドと結婚すること(両親からは結婚を諦められている)。

他班との戦闘や、救助艦への道中でのテラフォーマーの襲撃により、第三班のメンバーはほとんど殉職してしまう。その中、アナスタシアはイワン・ペレペルキナと共に救助艦へ搭乗し、ラハブやA.Eウィルスの謎について話した。

ギャグ漫画『本日のテラフォーマーズはお休みです。』では、尻を撫でくさったエロフォーマーを暴走族ばりのカーテクニックで追い回し、崖から突き落とすという活躍を見せた。

能力

ベース生物は節足動物トタテグモ
全生物の中でもトップレベルの瞬発力を持つ蜘蛛の能力であり、マルコス同様の超反応(ロケットランチャーを目視して発射後に対応可能なレベル)により俊敏な移動が可能。トタテグモは蜘蛛の巣を作らず、地中に潜む性質を持つため、蜘蛛糸を寄り合わせたり土や岩石を混ぜ込むことでを作り出すなど、防御に優れた能力でもある。

余談

本人は18歳だと自己申告しているが、同僚に「今いいからそういうの」と言われたり明らかに歳上のメンバーにタメ口だったりと「本当に彼女の年齢は18なのか?」という疑問を感じる。ネットの声でも似たようなものが多数上がっていた。
そして、15巻のキャラクタープロフィールにて。彼女の年齢は29と記載されていた。
そう、彼女は、サバを読んでいた。
それも、凄まじい数字を…………

関連タグ

テラフォーマーズ セルゲイ・セレズニョフ イワン・ペレペルキナ シルヴェスター・アシモフ
年齢詐称

pixivに投稿された作品 pixivで「アナスタシア・アンドレーヴナ・ポリトコフスカヤ」のイラストを見る

コメント