ピクシブ百科事典

イタリアンスタイル

いたりあんすたいる

イタリアンスタイルとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場した衣装、ユニット。
目次[非表示]

概要

2013年3月14日から26日までゲーム内で開催されたイベント「アイドルLiveツアーinイタリア」にて以下の限定カードが登場した。

このうち、レアの3人は特訓後に同系統衣装へ着替える。完全に同じではなく、3人ごとに細かな差別化がされている。
Sレアの美里も色が異なるため印象が変わるが、全身のコーディネートは一致している。

衣装

里美とヘレンは頭にカンカン帽をかぶっている。頭に果物の飾りがついているのは3人共通で、里美はキウイ、ヘレンはグレープがカンカン帽の飾りとして、そらはオレンジ髪飾りとして添えられている。一方の美里に果物はなく、頭には宝石のついたティアラを載せている。
胴はボーダーへそ出しチューブトップ。3人それぞれ色違い。里美のみ前開きのボタン付き。その上からの立ったベストを羽織る。
下半身は半ズボン。腰にはパレオを巻く。

ユニット

「アイドルLiveツアーinイタリア」には野々村そら・榊原里美・ヘレンのレア3人がトリオユニット【イタリアンスタイル】として登場した。リーダーはヘレンが担当(台詞でそう言っている)。
開催地のイタリアにちなんで、LIVEバトルに臨むアイドルをローマ剣闘士に例えたり、「いくら私たちが強くても、斜塔を倒してしまうわけにはいかないでしょ?」と煽ったり、世界レベルを自負するヘレンだけにテンションは高い。LIVE時の掛け声は「理想のトリコローレ!」「調子はクレッシェンドよ!」。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装 / シンデレラガールズユニット
アイドルLIVEツアー

pixivに投稿された作品 pixivで「イタリアンスタイル」のイラストを見る

コメント