ピクシブ百科事典

エイケン

えいけん

エイケンは週刊少年チャンピオンで連載されていた松山せいじ原作の漫画作品。後にOVA化もされている。登場する女性キャラがことごとく爆乳だったり、少年誌ギリギリの表現で話題を集めた。
目次[非表示]

概要

総生徒数5万4000人を誇るマンモス校に入学した三船伝助。友人が勧誘を受け次々と部活に入る中、彼だけは何の部からも勧誘を受けず途方に暮れていた。しかし彼の影の薄さと取り得の無さに目を付けた学園一の暴君女生徒・御園霧香の手により、謎の部活「エイケン部」に半強制的に入部させられてしまう。
しかしエイケン部は全員美女ばかりの部で、何と入学早々学園のアイドルとなった才女・東雲ちはるまでもが入部させられていた。
伝助は部員達の起こす騒動に巻き込まれつつ、ちはると仲を良くなるべく奮闘するのであった。

魔改造版
コミックマーケットにおいて、作者である松山せいじ本人が執筆した成人向同人誌「エイケン魔改造」が販売された。その名の通り、かつてチャンピオン誌上で連載していたかつての原稿を自ら「魔改造」したもので、当時を知る者達にその時以上の衝撃を与えた。

2015年度までで4冊発行されている。

関連動画

関連タグ

松山せいじ 週刊少年チャンピオン 巨乳 爆乳

pixivに投稿された作品 pixivで「エイケン」のイラストを見る

コメント