ピクシブ百科事典

エンジェル(戦国コレクション)

えんじぇる

エンジェルとは、アニメ『戦国コレクション』の登場人物。

概要

声:村田知沙

四ツ葉・大谷吉継」のメイン回である18話に登場。
吉継のペンフレンドで、直接の登場はせず、吉継への手紙を通して物語に現れた。
とある異国(明言はないが、アメリカっぽい)の《ヘブンズヒル》という場所に住む。

もともと異国(明言はないが、フィンランドらしい)で孤独不幸に追われていた吉継が、絵本に書かれていた住所《ヘブンズヒル》の、絵本に登場する《エンジェル》にあてて手紙を送ってみたことから、二人の文通は始まった。
エンジェルは、コーヒーをこぼした拍子に、ふとなくしていたロザリオピアスを発見したことを挙げ《不幸の中から「偶然のラッキー」を見つける》よう、吉継に説いた。それから二人は、お互いの日常に起こった小さな幸せを紹介しあうようになった。
手紙には贈り物を同封し、交友を深めた。吉継が贈ったのは四葉のクローバーチョコレート、クローバーの。エンジェルが贈ったものはアボカド、アボカドのの写真、日本について書かれたである。
思いを募らせた二人は実際に会う約束をするが、とある事情からすれ違う。

話の終盤、吉継はエンジェルのいる異国へ飛ぶ。
《ヘブンズヒル》はスラム街の小さなアパートだった。
そこにはエンジェルからの手紙があり、すれ違いの真実とエンジェルの本心がつづられていた。の写真立てには、自分の写真と吉継のくれたクローバーを一緒に挟んでいた。
エンジェルは本名だった。

関連タグ

戦国コレクション
四ツ葉・大谷吉継
エンジェル

pixivに投稿された作品 pixivで「エンジェル(戦国コレクション)」のイラストを見る

コメント