ピクシブ百科事典

カサイレックス

かさいれっくす

カサイレックスとは現コンゴ民主共和国で目撃された肉食恐竜のようなUMA。

概要

コンゴ民主共和国にあるカサイバレーで、1932年に冒険家のジョン・ジョンソン氏が目撃したというUMAで、体長は13mもあったとされる。

ジョンソン氏は冒険中に自動車をサイにひっくり返されて気を失ってしまい、しばらくして目を覚ますとそのサイが赤斑模様がある黒い肉食恐竜のような生物に食い殺されている様子を見てしまったのだという。

この謎の生物は目撃地のカサイバレーと、ラテン語で王を表すレックスを組み合わせて名付けられ、日本ではマイナーであるが、海外の未確認生物好きにはとても人気があるという。

なお、その正体はアフリカに生息していたという恐竜カルカロドントサウルスの生き残りや、未知のオオトカゲであるという説が唱えられている。

また、この地域にはモケーレ・ムベンベチペクウェなどの、恐竜型UMAが数多く目撃されており同一視される場合もある。

関連タグ

UMA 肉食恐竜  オオトカゲ  レックス

アフリカの妖怪

関連記事

親記事

UMA ゆーま

兄弟記事

コメント