詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

強殖装甲ガイバー』原作のハリウッド映画『GUYVER THE DARKHERO』に登場する怪人。
ゾアノイド軍団のリーダー格クレインが変身した悪のガイバー

ガイバーを大きく歪めた異形の姿をしており、ガイバーⅠ同様グラビティコントローラーやコントロールメタルを持ち、ガイバーⅠと長時間戦える力と手首から出す高周波ソードが武器。

圧倒的な力でガイバーⅠをあと一歩まで追い込んだが、銃撃でコントロールメタルにダメージが入り、そのすきにガイバーⅠの猛攻でコントロールメタルをむしり取られてしまう。

強殖生物が暴走、全身を蝕まれてドロドロに溶けた所でメガスマッシャーを受けて消し飛んだ。

余談

原作では主人公である深町晶のガイバーⅠ、死亡したガイバーⅡ、巻島顎人のガイバーⅢ及びヴァルキュリアが変身するガイバーⅡF、降臨者が最初に生み出したガイバー0が確認されているがハリウッド版ではガイバーゾアノイドを含めてガイバーユニットは2つしか確認されていない。この怪人の死亡シーンはガイバーⅡの最期と同じ。

原作漫画でガイバーに変身した怪人は未登場だが、ゾアノイドの支配者ゾアロードが変身すればガイバーを凌ぐ存在になると言われており、ガイバーゾアノイドはギュオーアルカンフェルが抱く野望の先駆けとも言える。

関連タグ

強殖装甲ガイバー ゾアノイド 怪人

アプトム:ガイバーゾアノイドとは逆にゾアノイドを取り込んだ怪人
アナザーライダーダークライダー:似たような者達。

関連記事

親記事

ゾアノイド ぞあのいど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ガイバーゾアノイド」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました