ピクシブ百科事典

ガガガキッド

がががきっと

アニメ『遊戯王ZEXAL』及びカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。
目次[非表示]

概要

バリアンの刺客・アリトとのデュエルで九十九遊馬が使用した、レベル2・闇属性・魔法使い族の下級効果モンスター。カテゴリー「ガガガ」に属するモンスターであり、ガガガ学園の新しい仲間である。

ガガガマジシャンガガガガールのように頭に魔法使い帽子を被っている。不良風な前者と違い、小っちゃい少年の外見というショタ属性である。ただし、やはり先輩たちにあこがれているのか、不良風のチェーンズボンに付けている。そしてかわいい服装半袖半ズボンで、賢者っぽいフードを羽織っている。

ガガガ学園の仲間が居れば特殊召喚出来る。その際に仲間と同じレベルになるのでほぼ確実にエクシーズ召喚に繋げられる。特に、レベルを幅広く自由に変動させられるガガガマジシャンとは相性が非常に良い。

テキスト

【ガガガキッド】
効果モンスター  星2/闇属性/魔法使い族/攻800/守1200 
自分フィールド上に「ガガガキッド」以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 
この方法で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択し、このカードのレベルを選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 魔法 魔法使い 少年 子供 遊戯王 遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 魔法使い族 効果モンスター ガガガ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガガガキッド」のイラストを見る

コメント