ピクシブ百科事典

ガガガクラーク

がががくらーく

アニメ『遊戯王ZEXAL』に登場するモンスターカードである。
目次[非表示]

概要

遊戯王ZEXAL最終話の九十九遊馬アストラル天城カイトの決戦で遊馬が使用したモンスターカード。レベル2・地属性・戦士族の下級効果モンスター。

アニメ版

効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻400/守800
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

解説

カイトの「輝光子パラディオス」によってエースモンスター「No.39希望皇ホープ」を破壊され場にモンスターがいなくなってしまう。遊馬は「ガガガカイザー」を召喚。そしてクラークを自身の特殊召喚効果を使用して特殊召喚した。その後、カイザーの効果で墓地の「ガンバラナイト」を除外しクラークとカイザーのレベルを4にし、エクシーズ素材にして「H-Cエクスカリバー」を召喚。反撃への突破口を開いた。

ガガガな二人

遊馬の主力モンスター群「ガガガ」に属する新しい仲間であり、ガガガ学園の新入生である。ガガガに新モンスターが登場するのは「ガガガガンマン」以来となる。
 条件付きの特殊召喚効果を持っている。ガガガを主軸としたデッキならば簡単に場に出せ、エクシーズ・シンクロ召喚へと繋げることが可能。

そんなことよりもとてもかわいいイラストに注目である。ノースリーブな肩だしコートミニスカニーソックスによる絶対領域を備えており、ツインテールのように見える長いリボンである。召喚時の演出にも非常に力が入れられており、そのシーンでの笑顔はかわいいの一言に尽きる。よく見ると遊馬にも負けない奇抜な髪型であるが、これもクラークのかわいらしさを引き立てている。

RPGに登場する魔法使いのようなデザインのなうえに魔導書っぽい本を携えている以外に武器らしいものはまったく持っていないが、種族は戦士族になっている。恐らくエクスカリバーのエクシーズ素材が戦士族限定だったことが原因だろう。ちなみにクラーク(Clerk)というのは複数の意味を持つ英単語だが、ガガガ学園の存在を考えると「書記」という意味だろう。

続編である『遊戯王ZEXALⅡ』のOPにもマジシャンとガールと一緒に登場している。

OCG版

効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻400/守800
自分フィールド上に「ガガガクラーク」以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

解説

このたび、OCG化が決定。アニメとは違い、同名カードによる展開ができなくなっている。このカード自体にはレベルを操作するような効果は無いため、「ガガガカイザー」などと併用する必要があるだろう。
一応、シンクロ召喚リンク召喚などの縛りになるようなデメリットはないため、上記のカイザーや「ガガガガードナー」とともにリンク素材にする手もある。
戦士族を素材として要求するリンクモンスターには、「聖騎士の追想イゾルデ」という有用なモンスターが存在するため、上記のガードナーとともに併用が見込める可能性が出てきている。そのほか、一応戦士族のサポート効果などを持つ一方で、素材としてカード名の異なるモンスターを要求する「剛炎の剣士」も候補に挙がると思われる。

ナンバーズと抱き合わせとはいえこのカード単騎のスリーブが発売されるなどアイドルカード的な人気が高い。

関連イラスト

センシティブな作品
ガガガクラークちゃん

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG 効果モンスター 戦士族 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 ガガガ(遊戯王) なにこれかわいい 美少女

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガガガクラーク」のイラストを見る

コメント