ピクシブ百科事典

ガガガクラーク

がががくらーく

アニメ『遊戯王ZEXAL』に登場するモンスターカードである。
目次[非表示]

概要

 遊戯王ZEXAL最終話の九十九遊馬アストラル天城カイトの決戦で遊馬が使用したモンスターカード。レベル2・地属性・戦士族の下級効果モンスター。
 カイトの「輝光子パラディオス」によってエースモンスター「No.39希望皇ホープ」を破壊され場にモンスターがいなくなってしまう。遊馬は「ガガガカイザー」を召喚。そしてクラークを自身の特殊召喚効果を使用して特殊召喚した。その後、カイザーの効果で墓地の「ガンバラナイト」を除外しクラークとカイザーのレベルを4にし、エクシーズ素材にして「H-Cエクスカリバー」を召喚。反撃への突破口を開いた。

 遊馬の主力モンスター群「ガガガ」に属する新しい仲間であり、ガガガ学園の新入生である。ガガガに新モンスターが登場するのは「ガガガガンマン」以来となる。
 条件付きの特殊召喚効果を持っている。ガガガを主軸としたデッキならば簡単に場に出せ、エクシーズ・シンクロ召喚へと繋げることが可能。

 そんなことよりもとてもかわいいイラストに注目である。ノースリーブな肩だしコートミニスカニーソックスによる絶対領域を備えており、ツインテールのように見える長いリボンである。召喚時の演出にも非常に力が入れられており、そのシーンでの笑顔はかわいいの一言に尽きる。よく見ると遊馬にも負けない奇抜な髪型であるが、これもクラークのかわいらしさを引き立てている。

RPGに登場する魔法使いのようなデザインのなうえに魔導書っぽい本を携えている以外に武器らしいものはまったく持っていないが、種族は戦士族になっている。恐らくエクスカリバーのエクシーズ素材が戦士族限定だったことが原因だろう。ちなみにクラーク(Clerk)というのは複数の意味を持つ英単語だが、ガガガ学園の存在を考えると「書記」という意味だろう。

 続編である『遊戯王ZEXALⅡ』のOPにもマジシャンとガールと一緒に登場している。

 このたび、OCG化が決定。アニメとは違い、同名カードによる展開ができなくなっている。このカード自体にはレベルを操作するような効果は無いため、ガガガカイザーなどと併用する必要があるだろう。

テキスト

アニメ版
効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻400/守800
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

OCG版
効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻400/守800
自分フィールド上に「ガガガクラーク」以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

関連イラスト

新ガガガちゃん
ガガガクラークちゃん

関連タグ

カード カードゲーム モンスター 遊戯王 遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG 効果モンスター 戦士族 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧 ガガガ なにこれかわいい 美少女

pixivに投稿された作品 pixivで「ガガガクラーク」のイラストを見る

コメント